2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタなし

むう、今日で10月も終わりですね…。早いものです。授業は寝てました〜(笑) とりあえずまくテーラー展開ができたのでよしとします(何

原付に乗って

授業の空き時間にちょいとルート66を走破してきました。 全線距離が約33km、峠越えの県道で、カーブがたくさんあります(笑) いくつか写真撮ってきたので、気が向いたら上げますね。このこのルート66は栃木県の田沼というところまで続いていて、そ…

問題のレポート。

何時間落ちてたんでしょうか、一体(^^;) この状態だと、いつかログが飛ぶんじゃないか、とか不安でしょうがないです…。 というわけで、日記を乗り換える可能性があることを報告しておきますm(_ _)m さて、昨日のレポートですが。 どうやら同級生と思われる人…

レポートの課題

おとといのゲーム、それぞれ2610、16700出ました〜 前者はもう少しでトップ10なんだけどなぁ…さて、緊急事態が発生しました。レポートが出てました。 いや、出てること自体は問題ではなく、問題なのは、 出ているということしかわからず、レポートすべき課…

ガム中毒?

キャップと瓶。 …すみません、かなり寒かったですかね(^^;) 目の前の空き瓶見て、唐突に思いついたもので…。 ところで、今日ガム買ってきました。700円の。 とはいっても、150粒入ってるボトルのやつです。 しかも最近流行ってるキシリトール入りのや…

flash

MacroMedia社が開発した、動画フォーマット…flash。 今日では、巷に腐るほど広がっています。 しかし、中には秀逸なものがかなり多く存在しており…。 そんなflashを探すことは、暇つぶしにはちょうどいいことなのです(笑) そして、今日見つけたflashがこち…

ランダム再生

うちは自営業です。 よって、自宅にいる限りは、親に手伝いを要求されることがあります。 ときどきこのように呼ばれてうちの手伝いをやっているのですが、まあ、何かの作業中に呼ばれるとちょっと不都合なわけで(笑) そして、今日は作業が追いつかない、と…

県道9号

今日調べてたこと。群馬県の南東を通る県道9号佐野古河線について。 全国でも珍しいとおもわれる4県にまたがる県道ですね。 20秒の間に3県を通過できる道路。少々興味ありです。 その近くに渡良瀬遊水道があり、それも見てきたいですね〜 気が向いたら…

誤記

21日日記で言ってた誤記は、なんでもうわさによれば、読み取りミスが発生する…とのことですね… 800円のものが3000円になるとか。 正直それだけレアなものになるんだったら、3000円でもほしかったなぁ…(笑) それから、実はワガママdate showに…

アクセス解析導入

…というわけで、ちょいとCGIスクリプトを探してみました。 そしたらなかなかよさげなスクリプトを発見したので、さっそく設置。 6つのページに設置するということで、4時間もかかりました…(^^;) 一応今日の24時からこの日記にもカウンタを設置した(見え…

消しゴム

一体、私はこの消しゴムをいつまで使ってるのでしょうか(笑) 既に直径は13mm程度、消しゴムのかすを取るのにも苦労する状態。 いい加減消しゴム買わんとダメかな…(笑) さて、今日はやってしまいました。 休講なのに学校に行ってしまいました。 よく…

ray of sunshine

では、今日のネタ。 ray of sunshine / 新谷良子 …はい、個人的に22日組で最高級の期待をしているタイトルです。 今回タイトル決まるのが遅かったような気がしますね(笑) というわけで、今日CDショップ行ってきました〜 が、ありませんでした(^^;) 一…

ray of sunshine

うーん…日記が落ちてたようですね。 hiroさんのところのcgiboyのチャットにも入れなかったですし… こういう落ちが頻繁に落ちるようなら、ちょっと乗り換えも検討したほうがいいでしょうかね…? 落ちたせいで昨日(日記の今日ね)は更新できませんでした!(笑…

今日のこと

HDDの内容を昨日買ってきたHDDにコピー中。 やっぱUSB2.0は速くていいですね〜 理論上は480Mbps(1秒間に60M)出るらしいですが、やっぱりそこまでHDDが追いついてない模様です(笑)

お買い物

ハードディスク買ってきました〜今日買ってきたのは160G。ついでにUSB2.0インターフェースも買ってきて、占めて21800円也。 コレだけ容量があって、何に使うのかは未定なんですが、あって困ることはないですよね(笑)とりあえずパーティショ…

まじかる☆さゆりん杯

どうも最近前日の日記を翌日に書くということが非常に多くなってますね… 当日に日記書いたの何日ぶりだろうか(笑) 本当、当日に書かないと、毎日17日の日記のようになりかねません(笑) さて、今日のネタ。 なんか、偶然競馬系のサイト巡ってたら偶然発…

さらなる軽量化

先週の金曜日の授業におまけがつきました。「問題用紙持ち帰り可!」(笑) 出席しなくても単位って…(汗) さてさて… … 何書こうとしたのか忘れました(笑)

ぶらぶらと

今日は、講義が1コマ開いたので、ぶらぶらと原付で走ってきました〜 大体30〜40キロくらいかな(笑) とりあえず県道何本か走破してきました〜 ルートはr66→r227→(市道)→r254→r316→r67→r332(峠越え)→r39→r256→r67→r227→r66 できるだけ県道を走るよ…

後期初のレポート提出

…でした。 とりあえずレポート自体は昨日から始めていたのですが、わけわからず、深夜1時で投げ出しました(笑) でもやらないわけにはいかず、何とか完成しました。本文7枚で印刷物含めると15枚。 最終的に締め切りの1時間前になんとか完成(一部空欄…

Google検索

今日はゆかりんと一文字違いの知人の誕生日です(関係ないし・笑) さて、どうも昨日はメンテナンスだったようですね… 夜9時までのはずだったのですが、DNSの関係なのか、私のPCからはずっとアクセスできませんでした。 …はいいのですが、googleを使っ…

収録曲完全版公開

さて、そろそろ最近作った2枚組みのCD内容を公開しましょう。 Disk1 01 4:47 輝きの季節 / 田村ゆかり 02 5:04 REBIRTH / 田村ゆかり 03 4:23 きっと言える / 田村ゆかり 04 3:58 my best friend / 堀江由衣 05 4:30 bland-new コミュニケイション / 堀江…

特急を止めた男

19時20分。餐を終了し、東京に来た第2の目的、「散財」です…が、池袋アニメイトが20時閉店ということもあって、ダッシュで池袋に向かう(笑) 無事に15分前に到着し、急いで買い物を済ませました。 急いだわりには14枚もCD買い込んでしまったの…

オフ会

12時。家に駆け足で帰ると、即着替えて、自宅を出発。 だいたい駅まで20分くらいなので、この辺は余裕でした。 が、通勤中に、間違えて穴の開いた古いズボンを履いていることに気づく… 帰るとまず間に合わないので、仕方なくその格好で参加することに… …

法事。

今日はだいたい8時に起きました。 昨日の日記のとおり、今日は法事があるわけですが、こんな忙しい日でも起きたらすぐにパソコンをつけて、掲示板に書き込みしたりしてます(笑) 10時。法事に招くと言うことで、母方の祖父母を私の運転で迎えに行くこと…

法事

明日は、曾祖母と、幼くして亡くなった兄の法事があります。 その準備で、結構家の中は慌ただしかったです。 まあ、私もいろいろと準備を手伝ってはいましたが、半分くらい拒否して、明日の餐の準備をしていたような気がしたりしなかったり(笑)

驚くべき配点

さて、2年ほど前まで、「体育の日」だったはずの、10月10日です。 まあ、今日は金曜日なので、移動せずとも3連休にはなったんですがね(笑) 今日の4限の授業なのですが、やたら出席率が高く、座る場所がないほどでした。 まあ、なんとか座る場所を見…

秋冷え。

うーむ、今日は夢で何故か100円玉を数えてる夢を見ました… 金に飢えてるってことなんですかね…やな感じ(笑) そうそう、今日はじめてファンヒーターをつけました。 ファンヒーターのさしてる温度計もまだ16度とかその辺なので、早すぎるとは思うんです…

一番素敵な星になる!

…というわけで、作ってみました。 えーと、ネタと言っても、とりあえずPC内にある音源から適当に引っこ抜いて、WAVE化して作ってみました〜 とりあえず1曲目: Give me チョコレート / 新谷良子・田村ゆかり・沢城みゆき …てか、なぜ私がこん…

授業(ほぼ)決定

なんだか相変わらず更新日が1日ずれてるようなきがしないでもないですが、多分気のせいということで… 今日は朝から4コマ授業がありました〜。後期初です。 登校時には1234の4コマだと思ってたものが1345の4コマだったので、帰宅も遅くなりました…

清水愛

あ、それから最近、清水愛さんのAngel Fishがいいですね〜 ちょいと自分でオムニバスを作ってみたくて買ったものなんですが、車の中で聴くのにちょうどいい感じ。 今度新しいテープに録音しようかなと思ってる次第です。 …とまあ、ネタない中で、適当に搾り…