驚くべき配点


さて、2年ほど前まで、「体育の日」だったはずの、10月10日です。
まあ、今日は金曜日なので、移動せずとも3連休にはなったんですがね(笑)


今日の4限の授業なのですが、やたら出席率が高く、座る場所がないほどでした。
まあ、なんとか座る場所を見つけて、座ることができました。


この出席率の高さにも、理由があります。
授業の後半の豆テストの平均点で成績をつける方式の授業で、その平均点が、60点に達していれば、単位認定。


その豆テストが、先生公認で「カンニングOK」なもので(笑)、大抵の場合全部埋まります。


さらに曰く、なんと「名前が書いてあればそれだけで配点60点」ということです(爆)
つまり、白紙でも名前さえ書いてあれば、60点の答案。


全部出席すれば単位やると言ってるようなものです。


もしその予定だったとしても、1時間目の授業から普通そういったことは言わないでしょう(笑)
そりゃ出席率も高くなるわけですよね(^^;)


さて、あさっての12日、私は東京に行ってきます…。
ですが、12日は法事が入ってるので、12:45発に乗ることになりそうです。
東京での買い物の予定も結構入ってますし、12日はなかなかの濃厚スケジュールとなりそうですね…