flash

MacroMedia社が開発した、動画フォーマット…flash
今日では、巷に腐るほど広がっています。
しかし、中には秀逸なものがかなり多く存在しており…。
そんなflashを探すことは、暇つぶしにはちょうどいいことなのです(笑)


そして、今日見つけたflashこちら
↑飛ぶリンクによっては某掲示板系のネタがあるので、嫌悪感を持ってる方、および某掲示板系と言われて何のことかわからない方は注意。
ちなみにゲーム自体は某掲示板系とは全く無縁のゲームなのでご安心を(注意書きが長いです



こちらのGameにハマって、2時間ほど消費してしまいました(笑)


ルールとしては、鉄球を避けて、宝石をひたすら集める、そんな単純なゲームなんですが、操作がしょうしょう難しかったり、知らぬところから鉄球が落っこちてきたりで、結構おもしろかったです。
キャラもかわいくてなかなか自分好みだったし。



で、このゲームでやってでたハイスコアですが…。

iron ball:2330
iton ball turbo:10420

まだまだ精進が必要…なのかな?