遙とハルヒにはさまれて。


ビジョンに流れるCMを見ながら時間をつぶすといつの間にか12時半で、イベント開演。


13時。またもやToHeart2のイベントで、出演者はゆりしー力丸乃りこさん。
ゆりしーは昨日に続いて。小声で言ってたやつはこれか(笑)力丸さんって全く知らなかった…。
ToHeart2とかのフィギュアの新作発表みたいなやつでした。
AT-Gの社長さんが、フィギュアのスカートの中身について熱く語ってました。
つーか、ゆりしーもスカートが短くて、この位置からだと普通に見えそうでしたよ。見なかったけど。
公録もちょっとだけありましたが、このイベント終了後に退席したのは…5人くらい^^;


13時半。告知のイベントで、前半では、なんとあのジョイまっくすが登場。
つーかあんな人だったのね(爆)もっと外人っぽい人なのかと思ってた。
告知内容よりもあの衣装のほうが過激で印象深かった。つーか、何告知してたんだっけ。


後半は、栗林みな実さんが登場。もう一人は全然わかんない…。
…にしても、意外と会場の反応が静かでした…あのみな実さんですよ?
口数は少なめだった上、歌は歌わなかったのですが、だいたいどんな人なのかがわかっただけでもかなりの収穫です。
このイベントが終わると、大体ステージにいた2割くらいの人が退席。みな実さん目当ての人はやっぱり多かった。
みな実さんは別のブースで15時半からイベントやってたらしいので、みな実さん本命の人は、残念ながらあーや見てる余裕はないのですね。
結構属性は近い気がするんですが。


14時。マグナムなんとかって人と、フィギュアの造形士さんのトークイベント。
しかし、なんせ9割以上が声優ファン、そのうち7割以上があーや待ちと思われるので、2人のテンションはやや低調。
実際そのようなことを度々言い出し、会場の笑いを誘っていました。
前に栗林みな実さん、後に平野綾さんがいる中、なんでここに我らなんだ、と(笑)
しかし、造形士さんの「入れ替わりのときに裏で見れるから」みたいな発言の会場の皆の反応は凄かったですね^^;
…そして、ここでのは退席者は1〜2人…やっぱりな^^;