とりあえず金


起床は早朝4時50分。3時間ちょい寝ました。
3日間で1日分(8時間)しか寝てないんですね…ちょっとというかかなり眠い状態です。今。


まだ時間早いよなぁ…と思いつつも、やることもないので直行する。国際展示場前に5時53分到着。
しかし、財布の中を見ると1500円しかないことに気づく。物販があったらかなりピンチ…。
近くに郵便局かセブンイレブン(私のカードで下ろせる店舗)を探したものの、見つからない。どうしよう。


そして、何故か私が向かったのは渋谷。なんかどこにでもコンビニありそう、という理由だけで。
でも、携帯で調べてもなかなかいい距離にセブンイレブンってないですねぇ。
なんとか渋谷の桜丘にセブンイレブンを見つけ、お金を下ろす。このとき7時10分。
直で国際展示場に戻ると、既に7時50分を回っていました。アホだな。


結局昨日と大して変わらない時間で最後尾にまわる。
列は例の夢の大橋にずららっと並んでいたのですが、私が並んだ位置は、既に夢の大橋を越え、センタープロムナード内の林に達していました。
ちょうどついた位置が木陰だったので、今回の待機時間はそれほど辛くなかったです。
9時前、移動開始。ゆっくりと歩いて、入場は10時30分でした。


さて、入ったはいいものの、どうやったらライブに参加できるんだろうかと考えていたら、ライブが行われるステージの前に十数人程度の待機人がいました。
んー…待機してるにしては少なすぎないか? よくわからないけど、最前列を譲る形で、2列目に着席。


係員の人は、その待機人を掃く素振りはなく、それどころかウチワを渡していました。
つーことは、ここで待機してれば普通にライブには参加できるということか?


話によると、1つのイベントが終わっても席をどかずに、連続参加もOK。
つまり現時点で10時半ですが、4時間半、イベントとかを見ながら15時を待てば…ってこと。
えー…ここからステージまで5mくらいしかないぞ?こんな近くで見ちゃっていいのか?