スペシャルライブ@ワンフェス。


そんなこんなで14時40分、トークイベントが終わると、「その時が迫っている感」が強くなってきました。
私と同じく着席してる人は100〜150人程度で、あとは数百人のクラスでブース範囲外から立ち見。
このブースには人の壁が形成されてました。このライブのための隔離空間が誕生。
いやはや、本当に凄い人数ですねぇ…。





15時になり、司会が登場。ブースは大歓声。明らかに14時台とテンションが違う…。
あーやは1番手。司会「お待たせしました!」と…。


15時2分。ついに1曲目冒険でしょでしょ?と共に、ステージ上方から登場。
あぁ、もう痺れましたね。感動しましたね。この曲が私の世界を全てを一瞬にして変えてしまった曲なので。
私は早3回目のあーやとなりますが、何度もいいますが5mですよ、5m。
あーやの表情どころか、爪の先までわかるんですよ。同じ空気吸ってるんですよ。衣装の布目までわかるんですよ。


今日のあーやの衣装は明日のプリズム仕様。アクセサリがやたら豪華です。
そして、私の斜め後ろ2mくらいにいる人が今回の叫ぶ人(笑)
あーやとその人の対角線上に私がいたので、目は合わなかったものの視界には入ってたはずだ。
これだけ近くに陣取れるということがわかってたら、時間がなくても帽子被ってくるんだった…。
そうすればちょっとは目を引くことができたかもしれない。


軽いトークを入れた後、2曲目はなんとLost my music。意表をついてきましたね…。
これがまた凄いんですよね、クォリティが…腕の振り方とかわからないので適当に他の人に合わせて一緒に歌ってみる。
この曲は暴れたいですね。なんど他人のカバンを踏みつけたかわかりません(爆)


3曲目はもちろんこの曲。「明日のプリズム」。この曲を発表することが最大(建前上は2番目)の目的なんですから。
フルでは初聴きなので、今回は飛ぶというよりも心して聴いていたって感じ。
あーやがLostに似てるっていうから、この曲はLostに似ているんです。間違いない。
さてさて、発売日がさらに楽しみになってきましたよっと。


そして、あーやの出番はこれで終わり。これでラストとも言われなかったのでかなりショック。
声援に見守れながら、カーテンの向こうに去っていくあーや…。
本当に短い25分のトークライブでしたね…。あっという間に過ぎていく時間が憎い。
こんなに近くであーや見られるなんて、この先ないかもしれません。もっともっと見ていたかったけど…。


とにかく、間近で見てもこの上なく可愛かった。あーやはやっぱり最高です。








…などと余韻に浸ってたら、間髪いれずにメイド服姿の喜久子姉さんが登場(爆)
なんかコレで余韻が1/3くらい吹き飛んだ(ぉ
一応姉さんはあーやよりも1個年下(ぉぃぉぃ なので、まだまだこの先期待の若手ですね。


1曲目は、曰く「自身のコスプレへの想いを歌にした曲」
タイトルは忘れましたが、作詞作曲全部姉さんがやってるみたいです。凄い。
この後なんかで歌ってるバラード曲(やっぱりタイトル忘れた…)を披露。上手い。



そんな感じで計45分が過ぎて、ライブステージは終了。
その後の遠藤正明さんのステージまで見ていくか迷ったものの、2/3くらい残った余韻にも浸りたかったので、ここはファンに譲ると言う形でブースをあとにしました。




その後はまた渋谷あたりで、昼食。サイコロステーキ定食としょうが焼き定食を間違われたが、気づくまで食ってたので少しトクした。
そのあと直帰で19時45分自宅着。おつかれさまでした。