公録本番


16時15分、6階に集合。
整理券の番号順に並ぶのに時間がかかりましたが、30分ほどで完了。
しかし、スタッフによると、18時15分に移動します…とか言う。さらに1時間半待つのかよ…。
6階では普通に商品を売っており、多分この200人の集団は邪魔でしょう…もっと遅くてもよかったんじゃ。


そんなことを考えながら、携帯をいじりつつその時間に。移動。
私の整理券番号は145で、一番左側の後方。入り口に一番近い位置とでもいいのでしょうか。
もともとフリースペースの予定のところだったので、イスはなく、完全に地べたに座っての観覧
そんな感じでまったり待っていると、開始数前に「AUTO POWER OFF」なる表示が出て、突然中継が途切れる
会場がどよめく。そりゃそうですって。まあ、すぐ復帰して、中継は再開されましたが。


大丈夫なのか、これ?と会場は不安な空気が広がりつつも、予定通り公録開始。
例のオープニングの鐘の音とともに、いつもの3人組が登場。…画面の中で。
左から、ゴトゥーザ様、あーや、みのりんあーやは青のノースリーブにタイトのミニスカート。他の2人は覚えてないです^^;
着席と同時に録音が始まり、「退屈しのぎ」のコーナー。
内容は8/4放送(私が確認できるのは11日)なのでまだ禁則事項ですが、3ハー(でいいのか?)で、かなりの低評価でした(笑)


そのままノーカットで録音され、20分程度で1本目が終了。
2本目に行く前に、監督と演出さんからのお手紙が読まれました。DVDの特典何度も見てるのでどんな方かは知ってます(笑)
内容はまじめなサンクスメッセージ。もうすっかり最後のあーやで落としてくるものと思っていたので、ちょっとびっくり。
みのりんは手紙の内容に涙。あーやも自分の手紙を読みつつもらい泣き。そしてゴトゥーザ様は…ケロっとしている(爆)


こういう展開はあんま得意ではないんですが、まあいつものラジオがああいうテンションなので、収録間ではこういうのもいいのかなぁ。
その直後に2本目収録開始。ここで一気にテンションを戻せるあたり流石ですわ。