歌った曲リスト

それでは、いつもの曲リスト。

昼の部
△004曲目 はじめてしましょ
△011曲目 いちごコンプリート
☆015曲目 わたしは光
☆016曲目 わたしは光
★019曲目 冒険でしょでしょ?
☆025曲目 Second Flight
★026曲目 ココロドキドキ
☆030曲目 Breakthrough
★031曲目 disillusion
★037曲目 友情物語
★042曲目 天使のしっぽ
★047曲目 未来の記憶
☆050曲目 マジスキMAGIC
☆051曲目 最新Dream


夜の部
☆053曲目 デカレンジャーソーセージ〜メタリックカード編〜
★059曲目 夢想歌
☆063曲目 WONDER MOMO-i〜New Recording〜
★064曲目 エンジェル★うっきー
★069曲目 冒険でしょでしょ?
☆074曲目 ルーレット☆ルーレット
★076曲目 今日、笑顔があれば
★081曲目 恋する奇跡
△086曲目 さぁ
△091曲目 CC4U〜ちよれんちゃんねるのうた〜
★097曲目 せんちめんたる じぇねれ〜しょん
★102曲目 Love Destiny
☆103曲目 想い
★107曲目 乙女はDO MY BESTでしょ?
★112曲目 百発百中とらぶるん♪
★117曲目 ほれぼれなきもち
★122曲目 ray of sunshine
★127曲目 コンパス〜笑顔の行方〜
★132曲目 ポンポン両手にあればWin
★136曲目 Angel addict
★140曲目 0 or ∞〜Love or Unlimited〜
☆146曲目 さよならソリティア
★147曲目 ハレ晴レユカイ
☆157曲目 ハレ晴レユカイ


★は自分でのリクエスト曲、☆は便乗曲、△はくじ引きランダム決定曲。
リクエスト23曲、便乗11曲、ランダム4曲の計38曲を歌いきりました。
全体で歌われた曲数は、昼の部52曲、夜の部105曲の計157曲。





詳細をちょこっと書こうと思います。今回も恒例のくじ引きをやることになりました。
参加者が何曲かを歌本から選び、番号とヒントを書き箱にいれて順にくじを引く。

昼1(002曲目) 恋のJET SHOOTER / PoppinS(ヒント:ジェット)
昼2(007曲目) メイドのココロ / 川澄綾子(ヒント:ココロ)
夜1(092曲目) Thunder of PP / 野川さくら(ヒント:ピーピーの雷雷のピーピー)
夜2(093曲目) Passionワガママ date show / 新谷良子(ヒント:ちょっと難しい)

私が選んだのはこの4曲。


私は7人中4番目でくじをひき、いきなり「はふ〜ん」でおなじみの「はじめてしましょ」を引きました。
まあ私は萌えソング専攻なのでなんなくのりきったのですが、なんかすごく懐かしかったです。「この指オフ事件」*1の元祖とも言える曲なので。
2巡目のいちごはもう持ち歌なんで余裕。しかし夜に移って5人中4番目、3巡目のSURFACE「さぁ」は全然わからずメンチ*2風の歌い方で。こんな時期の曲なんて知らね。
4巡目はなぜか歌いこなせました。ラジオ聴いたことないのに。謎です。


その他の曲については、できるだけ最近の曲を歌うようにしてました。
くじ引きが終わったら、とりあえず誰かに歌われる前に019。これだけは譲れません。
026,031,039と新しい曲を歌いつつ、042,047と昔の綾さんアニメ関連の曲を入れれ、クローバー連続の便乗で昼は〆。


どうもテンションがあがらなかったので、強引にでも吊り上げるために063,064。
ラジオで綾さんの声を聴いてたら我慢できなくなったので069。
127以降、昼の部はマイク持てなくて歌えなかったハレ晴レを切り出すタイミングを伺いつつ3人ユニット縛り
しかし、そんなことを考えてる間にいつのまにか眠りに落ちてて、起きたら7時
もう時間がない。146を便乗したあとハレ晴レ発動。やることやったのでそのあとまた寝る(マテ



オフの詳細。昼の部の主な出来事は、覚えてる限り

005曲目 ハレ晴レユカイ「参加者揃ってハンガー落としまくり」
009曲目 チチをもげ!「あまりの歌詞にくずれる」
016曲目 わたしは光 「わたしは光 アンコール」
029曲目 KissからはじまるMiracle「地に還る→Independ Love→
           KissからはじまるMiracleでムードぶちこわし」
051曲目 最新Dream「クローバーDVD鑑賞会」
052曲目 18「カチューシャの罠にはまる」


夜の部では、

065曲目 Wing of Destiny「Fカップ」
082曲目 恋せよ女の子「偶然天使→恋する奇跡→恋せよ女の子の極上三連発」
088曲目 よくわかんない英語の曲「ニコールの曲、歌いきる」
089曲目 Neko Mimi Mode「これ食ってもいいかな」
092曲目 Thunder of PP「パッション発動…」
095曲目 冒険でしょでしょ?「冒険PassionPassion」
100曲目 プリマハム「ブラック」
104曲目 教えてせんせいさん〜なつ〜「教えてせんせいさん〜くろ〜」
118曲目 ボクたちの冒険「ゆかり先生」
125曲目 1/3の純情な感情「1/30の(ry」

こんなところ。タイトルは勝手につけました。それだけだとほとんど意味がわからないのはこのオフの仕様です。


092曲目〜099曲目、そして100曲目〜110曲目あたりまででヘンな流れになりました。相当に。
095は流石に流れに乗っていけなかったので歌うの辞退しました(爆)つーかこの流れでこの曲切り出したの私ですが。
そのうえ私も102は完全に狙っていましたが^^;
106あたりからこの流れを断ち切ろうと一部を除きみんな必死になってました。
125以降は私はすごい勢いでダウン状態だったのでよく覚えてません。やっぱり前日3時間睡眠はつらかった…。

*1:誰かさんが「はふ〜ん」の歌い方で自滅。

*2:エクセルガールズの曲。なんかメロディに乗せて喋ってるだけのパートがある。