東京訪問記


8時10分自宅発。車で熊谷駅まで。
南口の500円駐車場の空きを探して止める。やさしそうな駐車場管理人さんでよかった。
しかしながら、前日3時間しか寝れなかったこともあって、コンディションは激悪
リポDと胃腸薬を買い、池袋の東急ハンズで小物を調達。




冒険でしょでしょ?」を歌うためだけに用意したシルクハットです。504円なり。
秋葉原についたらずっとかぶってました。雨も強かったので、意外と役に立ちました。
ほかにローブなんかも買ってみようかなぁとか考えてみたものの、時間もないし断念。
あとくじ引き企画がまたあるかなと考えて買った箱が504円。
レジに持っていったら合計金額が1008円でした。おもわずキタッ!と。
だからなんだって話ですが。
ついでにくじ引きといえば爪楊枝なので、100円ショップで爪楊枝を調達。105円。
まあこれは結局使いませんでしたが。


秋葉原着が12時ジャスト。御徒町での集合時間が12時50分。
その50分の間に、秋葉原で探せばいいやと思っていた、リスト。

  1. スクールランブル沢近愛理のフィギュアを買う。
  • 帰宅中アニスパとこむちゃを聴くためのラジオを買う。
  • 古本屋を何店か回り、オリコンの年鑑を探して購入。
  • 天使のしっぽ(無印)のDVDを探し、フィギュア付きセットが9000円以下なら購入。
  • アニメショップに行き、めぼしいCDを物色する。


改めて見てみると…こんなの無理orz
秋葉原行くから、秋葉原行くから、と思ってたらこんなにやることが溜まってたのね。
まあ無理といっても仕方ないので、やるだけやれってことで秋葉原駅に着く45分の間に十数店舗をだっしゅで回る。
その途中でフィギュアは7月発売になってたことを知り、1はとりあえずパス。
しかし5は達成できず、3・4もいまいちの結果。つまり、45分走り回ってゲットできたのはラジオのみ。
まあ、最悪ラジオだけゲットできれば今日のアニスパとこむちゃは聴けるか…ってことで、妥協しました。


幹事が遅れて到着し、オフ会開始。
もともと昼のみで参加の予定だったのですが、急遽徹カラをやることになりまして。
それに参戦することになりました。各所の更新が遅れたのと、昨日の日記の更新がなかったのはこのためです。ごめんなさい。


帰りは高崎線で上野から熊谷着朝9時23分。熊谷から猛烈に眠い状態で車を運転。
運転しながら「こりゃヤバイ」と思いました。
目の前ふらふら。これが飲酒運転に近い状態じゃないか?事故らずに帰れるのか?と。
ちなみにアルコール類は深夜2時で打ち止めにしてます。それでもここまで疲れてるのか…。


まあ幸いにも11時ちょうどに自宅着。それから3時間ほど寝る。