オフ会


hiroさんのレポ参照にして…っていいたいところですが、かなり後になってしまう気がするので、概要だけ書いちゃいたいと思います。


今回歌われた曲数は79曲。そのうち、7巡、42曲はくじ引きによって歌う曲を決める、ロシアンルーレット型の選曲でした。
くじは、参加者6人が歌本のなかから適当に歌って欲しい、あるいはネタになりそうな曲を3曲選び、紙に書く。
紙にはその曲を暗に表すようなヒントを記す。例えば、「天罰!エンジェルラビィ」なら「×(エックスじゃないよバツだよ)」とか。


幹事を除く参加者5人が書いた15枚と、もとから用意されていた25枚をあわせた40枚から引く形式となりました。


ちなみに、私が選んだ3曲は次の通り。

飛んで!回って!また来週 / キャップと瓶 ヒント:テニスのおうじさま
マウス chu マウス / UNDER17 ヒント:Chu
スキになってもe-よ / 長谷川千雨(志村由美) ヒント:めがね

こんな感じで選曲。ヒントはかなり適当。
くじ引きは13曲目からで、私は5番目。1巡目から順に書いていきます。

1巡目(17曲目)
ヒント:へぇ〜

…なんだ、このヒントはorz トリビアとかわからんのですが…
しかし、半分くらいの人はわかった模様。答えはこれでした。


昔の私のネタじゃねぇかorz

2巡目(23曲目)
ヒント:Chu

私のだorz
考えるまでもなくマウスしかない。ちなみに20曲目もマウスで見事に被りました(爆)

3巡目(29曲目)
ヒント:X(バツじゃないよエックスだよ)

いろいろ候補はありましたが…結局私が数回しか聴いたことない曲で半分くらいアドリブ。

4巡目(41曲目)
やんやんや〜ん♪

なつバージョンは持ってない。私が持ってる普通バージョンの旋律でなんとか伸ばしました。

5巡目(47曲目)
限界の向こうは〜 バトル どっちかな?

そのまんまだけど…これは聴いたことないorz さすがにギブアップでした…。

6巡目(53曲目)
これを引いたあなたは激しく後悔するはず…

これは流石にヒントだけじゃわからない…が、その場の雰囲気で何の曲かは読めました^^;
つまりは、ミコミコナース!ミコミコナース!


最後の1巡は残り4枚になったので、既に引かれた「デカレンジャーソーセージ」と「18」を加えて6枚にして最終抽選。
まあ私はさっき誰かに当たって大変だった「18」に当たらなければとなんでもいいかな…と。よくわからないしね。
そしてその7巡目。

7巡目(59曲目)
やんやんや〜や〜や〜ん♪

何が当たったかはお察し。



まあそんな感じでした。一部選曲については、ダークなところがあるので、私の口からは言えないところがありますが…(笑)それはそれで。


オフ会が終わった後は、9:51発の特急に乗り即帰宅。
11:21に到着、自宅に帰り2時間爆睡。