29日の行動


自宅出発は午後4時。16:28発の普通列車に乗り、北千住に18:48に到着。
そのままアキバに向かうために日比谷線に乗ろうとするも、死亡事故がおきたとかで運行とりやめ。またかよ…。
しかたないので別ルート利用。つくばエクスプレスは高いのでJR利用で19:22に秋葉原到着。


ヤマギワ閉店時間がはっきりしなかったので、先にヤマギワへ。1万円以上の大散財。
他に妹に頼まれたDVDがあったので、会い向かいのアニメ館へ向かおうとしたところ、店外へ出たところになんか人だかりが出来ていました。
なんかのユニットのストリートライブをやっていたようですねぇ。まあ駅前でよくやられてますしまあ珍しくもないかな…とそのままアニメ館へ。



20:05。アニメ館を出ると、なんか右手から聴き覚えのある曲。




は〜し〜れ〜♪ いまこそ〜♪ ゆめへの〜す〜た〜とら〜いん〜ま〜で〜♪


ああ、あれだ、Little Nonサクラサクヤマギワ本店前のさっきの人だかりから。
…ということは、さっきのLittle Non? Little Nonくらい有名な人たちがあんなところでライブやるかな…しかも男しかいなかったような…。
曖昧なまま近づくのも失礼な気がしたので、それを横目に駅方面へ向かう。腹も減ってたしね。


彼らはこの1時間後、21時過ぎまでもいて、後片付けやってました。そのとき中になんか赤いドレスを着た女の人を見つけましたが、こんなコスチュームなら秋葉原じゃめずらしくないからな…。とあまり気にしなかった…ともあれお疲れ様です。


しかし、あとでの参加者の話によると、やっぱりこれはLittle Nonだったようです。
今考えると本当にもったいないことをしました…時間はありあまってたのに。せっかく有名ミュージシャンの生演奏が聞けるチャンスだったってのにねぇorz


で、時間を戻して。予定ではラーメン屋でも探して食べようかということにしてました。20:15、ド派手な電光修飾をした看板のラーメン店を発見。
面倒くさくなったのでここでこってり味噌を食す。味は…普通くらいだったかな。
その後駅前に戻って時間を見ると、まだ20:40…待ち合わせが23時だからまだ2時間以上あるのか…。21時回るとたいていの店閉まっちゃうしな。


で、結局どこ行ったかというと、駅前のアダルトショップ。単に興味本位で大人のコンビニとやらに行ってました。
3階まで上がってみて、いろいろと商品が。○○○ー○とか。中身には興味はないのですが、箱の二次元キャラに萌えてたりとか。
いろんな意味で濃厚な時間を過ごした後、その店から出ると21:05。なんと25分も経ってました。これであとたったの1時間55分…。


そのあと22時までやってる古市へ。
ついた古市でも21:30くらいまでしか時間を潰せなかったので、秋葉原ドンキへ。3階・5階のコスチュームを眺めた後店を出ると22:10。あとは御徒町まで歩いて時間を潰すかぁ…。って感じでした。


22:30に御徒町に到着し、合流。