Take ユアー hands


タイトルに意味なし^^; ユアーshadeは誰かがネタにしてたような気がしたので…。


結構時間も押してきたので、小田急で一気に横浜線町田駅へショートカットすることに。
横浜線」ってついてるので横浜へつながっているだろう、という安易な考えです。
小田急は急行も普通乗車券だけで乗れるんだ、ってことを学習したところで町田駅へ到着。


町田駅から横浜までは約34分とのこと。意外とかかるんですね…。
町田発15時54分です。17時まで1時間ちょい。サイリウムもまだ調達してないし…ライブ開場で300円もぼられるのいやだ。


サイリウムを買うために横浜で下車。そのままそごうに行くと、地下2階。そして雑貨売り場は…7階^^;エスカレーターとはいえ、急ぎながらなので結構つらいです。
そしてサイリウム発見。189円。十分高いけどあれこれ探すのも面倒なので購入。
実はこれだけで25分くらいかかってます^^; 結構体力使いました…。


そんなわけで開場時刻には遅れたものの、17時10分ころ無事神奈川県民ホールに到着。既に入場が始まっており、何の躊躇もなく入場。
ここでチケットとか忘れてたら笑い事じゃあなかったですが、まあ普通にあったのでご安心を。


18時を過ぎると(時計見れなかったのでだいたい)、BGMとともにゆかりん登場。
あとはひたすらユアーのおじかん。客の周りの団結力の強さに劣等感さえ感じてしまいました^^;


私は神奈川が初参加にして最後だったわけですが、その神奈川初参戦な方は全体の1割程度^^;複数参加が基本なのか(汗)
とか思ってたのですが、よく考えると神奈川は追加公演。神奈川が初参加になるということは、最初の3公演に応募していなかったか、応募しても落選した人。FCの会員とか応募している人が「神奈川もあるならいってみるか〜」とか思えば2回目になるんですよね。「別にいいや」と思えば数に入らないわけだし。


で、ファン層ですけど、10代はやっぱり財政力の問題がありますよね^^;ふつうにゆかりん10代のファン多いと思うんですけど…。
はっぴを着た方々はおそらく4公演全てに参加しているという人も少なくないかと思いますし…一体いくらかけてるんでしょうね^^;
そう考えると、私はゆかり道(とはっぴの裏に書いてある)の初段も取得する自信がありません^^;


とか何とか思ってたわけですが、19時頃(?)Honey Moonが出てきたあたりでテンションも上がり始めて。あとはひたすら何も考えずに暴れるだけでした。


そしてアンコール。最後の「もう1回」を含めるとなんと新曲含めて4曲ありました。特に「惑星のランデブー」はニューアルバムでも一番好きっぽい曲だったので、うれしかった。