海老名市なのに厚木駅?


時間は13時。理由は後で述べますが、相模線厚木駅へ向かってみることに。


鎌倉から厚木駅へ向かうには、2駅で大船で乗り換え、さらに2駅で茅ヶ崎で乗り換える面倒くさいルート。
厚木駅茅ヶ崎から8駅でかかる時間は29分。
意外と時間がかかり、到着は13時59分。この辺の地理って全然わからないので検討がつきません…。


そして、茅ヶ崎から相模線へ乗り換えるのですが、東海道線に乗り換える人ばかりで、相模線に行く人が、5人に1人くらい…。
この相模線。1時間に3本ほどしか出てないみたいですね。私の住んでいる地域としては珍しくないのですが、この辺だとかなり利用客の少ないローカル線なんでしょうかね。


それを物語るかのように、車窓にはローカルな雰囲気を漂わせ始める。
そして、厚木到着。さっそく例のブツを探してみる…。


しかし私がここで求めたものは、見つからず。
どういうことだ?ということで、地図を見てみると…なんと、厚木駅ではなく、隣の本厚木駅にあるということです。しかも、厚木駅って海老名市にあるのに厚木駅っていうみたいですよ。ややこしい。


厚木駅はローカルなイメージのある駅でしたが、川を越えた本厚木駅はそれなりに都会の駅といった感じ。
そして、苦節数十分、ついに見つけました。この交差点






携帯なのでちょっと見にくいですが、「田村堀」と書いてあります。某所で情報を得たので行ってみたのです。
これでライブ前の巡礼は完了。そしてさきほど撮った写真と組み合わせると…



野望達成。まさに宝の島。行ってみてぇ(何


そのとき時間は15時15分。そろそろゆかりんライブの目的地へ行ったほうがいいでしょうね…時間的に。