いざ鎌倉

地元駅を7時37分に出るために、6時半起床。前日は3時過ぎまで起きてたので、ざっと睡眠時間3時間。眠いです。
今回は先週のような失敗をしないようにかなり時間に余裕を持たせていきました。
この時間帯は通勤通学もあって結構便数が多い。1本後の7時58分でも予定の小山9時6分にギリギリ間に合うかな〜って時間の設定。


使用する路線は湘南新宿ライン。鎌倉まで小山から乗り換えなしで行けるのが魅力。これだけの長距離乗るんだから、やっぱりグリーン車にも乗ってみたい。
そんなわけで、750円を払いSuicaグリーン券で、念願のグリーン車に乗車。ただし、日曜日の朝ということもあって客は多く窓側席ゲットはならず。


9時6分小山を発車。ゆかりんライブに向かっているというのに、ずっと「空のリフレイン」を聴いている私を許してください。昨日ゆかりんライブ向けにアルバム曲を入れ忘れた…。


11時14分鎌倉着…はいいものの、いきなり何をやったらいいのか困る。
とりあえず海でも見に行くか…。



鎌倉駅から由比ガ浜に向かう道。なんとか大路といったんですが…名前忘れました。
鳥居とかある歴史ある通りのようですが、今となっては鎌倉は一大年であるがゆえ、通行量の多い主要県道になっています。
そして、20分ほど歩くと…。




海だー(何)



いやいや、砂浜なんて見たの何年ぶりだろ…群馬には海ないし。靴の中に砂が入るこの感触も半分忘れかけていました。ちょっと感動。
まだ春ですが、サーフィンの客が多く、ひなたぼっこをしている人も多くて結構にぎわっていました。


それにしても、ゆかりんライブに向かっているというのに、ずっと由比ガ浜なんか眺めている私を許してください。


しばし海を眺めていて、そのあと柵にカラスが2羽止まっているのを発見。
空には大量のトビ。その中でからすとは珍しいかも、ということで、デジカメで撮影してみようと思ったのですが…。電池が入らない…。
うーん…電池でも終わったかな?と思い、こんなこともあろうかと持ってきたデジカメ専用電池を取り出す。
さて、これでまた撮って撮って撮りまくれ…ってあれ?電源が…


もしかして、普通に壊れた?


とりあえず時間を置いてみることに。放電されてなんか知らないうちに直るかも。昼食でも取りましょうってことで一句。

我思う 鎌倉まで来て なぜマック


しかし、時間を置いてみても結果は同じでした。
海を見てすがすがしい気分になっていたのですが、これで一気にヘコミミモードに。
確かにもうこのデジカメ5年も使っていますし、そろそろ壊れてもおかしくない時期ではありました。でもこんなタイミングで壊れなくても…。
この先もいろいろとプラン考えてたのが半分台無しですよ…これじゃ。
来月半ばに入る給料とスクランのDVD買って溜まってるポイント使ってデジカメ買おうかなぁ…って、またHDDプレイヤー買うのが遅くなる…^^;


とか嘆いていても仕方ないので、今日のところは携帯についてるカメラで妥協することに。
電池も限られてるので、かなり枚数も抑えて。



うーん、やっぱりショボい^^;


で、肝心の江ノ電。正直この程度の写真のために入場料払う気にならなかったんですよね…よって、時刻表だけ撮って去りました。



ここではまた新しいデジカメが入ったら…ということで、リベンジを誓ったところで鎌倉を後にすることにしました。大仏さえ見ない私を許してください。