到着後の行動

15:16 とりあえずノートに書き込み。12/28の書き込みとしては1番手。しかし、やっぱり平日なので人は少ないようです。
15:35 縁川商店に到着。小石のうどんとおやきをいただくも、おかみさんは知り合いと思われる男性2人(片方はキャンプ場でバイトしてた人らしい)とずっと話してました。
15:55 縁川商店を出発。
16:00 木崎湖畔を歩いてみる。前回と同じようなルートをたどったつもりだったのですが、なんかかなーり道が怪しくなってきているのがわかりました。

縁川商店のノートで見ましたが、どうやら木崎湖では26日に初雪が降ったようで、雪が10cmくらい積もっていました。
そこに足跡がついているのが普通なんですが、今私が通ってるルートは、足跡がまったくないルートなんですよね。つまりここ3日くらい人が立ち入ってない…ということです。

16:10 しばらく歩くと完全にぬかるみだけの道になり、これ以上行くのはやばそう、ということで引き返す。靴はすでにびしょぬれに。

16:20 一津踏切前。
16:35 稲尾駅前から木崎湖畔へ。
17:04 雪の積もった滑り台とブランコをチェック。

とまあ、最低限の巡礼を終えて、ローソンにより割引券をもらい、ゆーぷるへ。

17:30 ゆ〜ぷる木崎湖
18:10 温泉からあがり、1つの目的でもあったツインズコロッケ定食を食す。
18:55 ゆ〜ぷるを経ち、あと2時間半でなにやるか。と思ったら、ちょうど木崎湖1周にいい時間じゃないか、ということで懐中電灯もないくせに出発。

19:01 星遊亭さん前より西側より1周開始。しかしながら、街灯もなく、かなり恐怖におびえながらの巡礼となりました(笑)ぶっちゃけ後ろから刃物を持った人でも来るんじゃないか、とか思ったくらいに。まあ、そこまででなくても、車が着たら結構怖いですよね^^;
19:49 木崎湖の最北端部に到達。諏訪神社も巡礼。この49分間、車は一台も通りませんでした(爆)

20:03 海ノ口駅に再度到着。ノートにもメモ程度に書き込み。しかしながら写真は撮り忘れる(笑)
20:07 一津踏み切り前で撮影中、偶然大糸線E127系が通過。タイミングを計って撮影しました。
20:15 縁川商店は閉まってました。当たり前か。
21:00 1周終了。約2時間。公園を再度訪問し、その場を去る。

21:06 ローソンで317円の買い物をする(笑)
21:12 信濃木崎駅に到着。発車30分前。ひたすら写真を撮りまくる。それしかやることないから。
21:20 やることはやったので樺恋スタイルで待機。
21:42 信濃木崎駅より松本に向けて出発。