松本から?

21:47 信濃大町
21:50 信濃大町
22:45 松本着

ムーンライト信州の発車時刻は25時02分。それまでの空き時間は2時間以上。この時間を無駄にしないためには…やっぱり木崎高校のモデルでも見てきましょうかね。ということになる。

23:06 …と、到着したはいいものの、夜の11時。当然中に入れるはずもありません。外観からの撮影となりました。
23:30 さすがにこれだけでも限界があるので、結構早い段階で切り上げ、駅に向かう。正確な時間は覚えてません(笑)
23:48 大通り通過中におなかがすいたのでラーメン店に寄る。なかなかうまかった。
24:10 松本駅着。

松本発の列車の運行はすべて終わっており、構内にはムーンライト信州町と思われる客が待機していました。

24:30 ムーンライト信州入線
25:02 ムーンライト信州発車
26:14 韮崎付近で目を覚ます。1時間弱ほど寝たかな?
26:33 甲府にて1時間ほど停車。列車内の明かりに加えて甲府駅ホームの明かりもあって、寝るに寝れません。1時間の停車ということもあって、途中下車する人も多かったです。
27:32 甲府発車。
28:57 立川発車(これだけは記憶がある)
29:27 新宿到着。偶然にも自宅発からちょうど24時間後でした。

新宿に着いたら寒いこと寒いこと…松本よりも寒いんじゃないか、と思ったくらいでした。