MIDIシーケンサー

う〜ん、そろそろ毎日更新が面倒くさくなってきたかな?(笑)

さて、正式には授業は今日からです。
春休み入る前よく確認してなかったので、間違えてました^^;
まあ、今日から始まるわけなんですが、今日は授業はありません。
一応単位数の確認と、健康診断の日程を調べに行ってきたのです。
単位数は…多分大丈夫^^;
健康診断は4月13日…と。メモメモ。

でその授業なんですが、大学4年になると、水曜日に実験以外、1週間まるまる卒業研究に使えるわけなんですね。
その中で2種類のセミナーを受けるのですが、それがたまたま火曜日に重なりまして。
とくに研究の担当になってない週は週休5日(笑)
研究の担当になった週は4月20日なので、当分は楽できるかな…と考えてます(爆)
本来は足りてない単位とかをとるべきなんですが、私の落とした単位は大体後期なんで、前期は再試験が1つあるだけ。
唯一取れそうな科目も、実はセミナーと被ってるので取るのは不可能。よって週休5日が実現となりました(笑)
うーん…でも、本当に単位数これで足りるのか、かなり心配ですね^^;
一応学科の授業の単位を全部取れば問題ないはずなんですが…。

RPGのほうは、なかなか進みません(笑)

私としては、BGMは何曲か自作できたらいいなぁとか考えてたんですね。
てなわけで、先ほどMIDIシーケンサー立ち上げて、どんなBGMにしたらいいか考えて見ました。

えー、考えただけで飽きました(爆)

…やり始める前に飽きるなよ、自分。

これはまず実現しそうにないですね^^;
やっぱりランタイムのものになる可能性が高いです(爆)

実は、以前何曲か自作の音楽があるにはあるんですけどね。
なかなか自分でも気に入ったBGMって作れるもんではないですし…。ほとんどボツ。
本当、完成された曲を作れる人って凄いですね^^;


あ、明後日10日は東京まで行ってきます。
なので、全更新は明日中にする予定ですが、間に合わなかったらごめんなさい^^;