デジタルカメラ再建






こんなもの買ってきました。

今から4年ほど前に、デジタルカメラを買ってたんですが、数ヶ月使って飽きて全く使わなくなってたんですね。
でも最近オフ会も連続し、いろんな事件も起こってますし、そういうのを収めるために最近復活させたくなりまして。接続ケーブルも充電地もなくなってたので、こうやって買ってきたわけです。

4年前のものといっても、画素数は約130万あり、普通に使ってる分には全く問題ないレベル。
携帯電話よりもかなり画質いいですよ。

右側にあるのがデジタルカメラをのスマートメディアをPCに挿入するためのアダプタ。
だいたい2600円くらいでした。
左は充電池用の充電器。これが約4000円です。
給料前なのに6600円と、結構な出費ではありましたが、これでデジカメを復活させることができます。



…というわけで、今後は映像を使った日記を強化していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜

ちなみに、昨日携帯で撮った写真は、専用のデジカメになるとこれだけ変わるんですよ。





昨日UPしたファンクラブの応募封筒です。
解像度は480×360まで落としてますが、実際は1280×960まで撮影できます。
やっぱり鮮やかさが違いますよね…ぼやけもないし。あの小さな携帯電話だと、まだ4年前のデジカメの水準には達していないということですかね。



それにしても、今日出してきたはずのこれがなぜこれがここに…というと、



えー、学校行くとき持っていくの忘れてました(爆)

しかも横にあった80円切手もなくすしなぁ…(泣)