Yahoooooooooo!!

年間ランキング更新してみました。トップからいけるのは2004年の年間だけですが、「過去のランキング」から2002年、2003年のランキングも見られます。
こむちゃの年間ランキングは、2003年のみヘキパラ杯データ館の方で見られるようになってるので、ご利用ください。

さて、今日のネタ。皆さんはGoogleはどのくらい利用したことがあるでしょうか?

私は以前「ゴーグル」と呼んで恥をかいたことがあります(爆)


この検索サイトを利用していると、印象的なのが、検索結果の○ページ目へ飛ぶときのリンク。

Goooooooooogle

のようになって、どの「o」をクリックするかによって、検索結果に飛ぶことができます。
普通に○ページ目に飛ぶ…というのでは、ちょっと味気ない感じもするのですが、これはなかなか面白いアイディアだと思っています。


ここで、私は他に「o」が複数つく検索サイトを見つけました。


Yahoo!です!

gooも複数つきますが、ネタにしにくいので、これは却下(爆)


Yahooは、当然のことながら「Yahooooo!」のようにはなりません。
では、Yahoo!で「Yahoo」を検索したらどうなるでしょうか?(笑)
そして、「Yahooo」「Yahoooo」…では?
なんか興味を持ったので、検索してみました。

o2個「Yahoo」で検索。当然Yahoo!関連ページが出てくる。
1つ増やしてo3個「Yahooo」だと、アダルトページが出てくる(爆)
しかし、この3個検索ページを検索していると、意外な発見をしました。

http://www.yahoo.com/

これはアメリカのYahoo!のホームページなのですが、oを3個にしても…


ちなみに、4個にするとダメみたいです(笑)


o4個「Yahoooo」だと、検索結果が極端に減り、わずか48件に。
主に同じことを考えている人のホームページが引っかかります(笑)

o5個〜10個。検索結果は等差的に減少していきますが、0にはなりません。
o7個や10個のメールアドレスのドメインなんかがあるのですかね…(笑)

o11個〜13個。某掲示板がヒット…HPのタイトルにしてる人もいますね。

o14個〜17個。流石に検索結果も減ってきました。もはやこの数になってくると意地なんでしょうかね(^^;)

o18個〜20個。何故かここに来て増加。検索結果一桁だけど(^^;)

o21個「Yahooooooooooooooooooooo」。ついに検索結果が0に。
こうやって書いて、ここが唯一の検索結果になることを期待(笑)

o22個「Yahoooooooooooooooooooooo」。一応ヒット。しかし、これ以上は「o」を単に押し続けているだけ…と言う感じがするので、あまり意味がないような気がします。

o23個〜42個。ちまちまとヒット。複数ヒットもたまに。ほとんどが掲示板ですね。

o43個〜60個。まったくヒットせず。ここで打ち切りました。


最高で引っかかる個数は、私調べでは42個連続ヒットだと20個ということになりました。


しかし、最高で42個でヒットするのだから、その数字までは、検索結果ありでヒットさせたいところですね…。


というわけで。



24-Yahooooooooooooooooooooooooo
25-Yahoooooooooooooooooooooooooo
27-Yahoooooooooooooooooooooooooooo
30-Yahooooooooooooooooooooooooooooooo
32-Yahooooooooooooooooooooooooooooooooo
34-Yahooooooooooooooooooooooooooooooooooo
35-Yahoooooooooooooooooooooooooooooooooooo
36-Yahooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
38-Yahooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
39-Yahoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
40-Yahooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
41-Yahoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

検索サイトに登録されることを祈りましょう(爆)