24時間あるいてる

<1月4日更新、1月6日追記>

(27日の続き)
0時を回り、再び徹カラを開始。
0時を回ると、やっぱりだんだんと眠気が誘ってくるわけで。

1時30分。眠気がかなり強くなってきたことを感じ、持ち合わせたリポ○タンDを摂取。
そのときだけは目が覚めた気になりました。しかし、これも30分が限度

2時頃には再び睡魔が。
ネット中とかはこの時間でも十分起きてられるのですが、徹カラになるとなぜにここまで眠くなるのか(^^;)

そして3時台…15分くらい記憶が飛ぶ。多分寝てました(笑)
しかし、たった15分寝ただけでも結構軽くなるものですね…びっくりしました。

4時15分。今回も注文しました。ニートースト。
そして、相変わらず私が切る羽目になる(笑)
今回は、3×3に分かれているハニートーストを、7切れ切ることが出来ました。
甘いものを食べれば、少しは眠気が覚めるでしょうか…?

しかし、6時台再び記憶が飛ぶ(笑)また15分間ダウン…。

そんなこんなで7時。カラオケ終了となりました。

うーん…全然面白くないですね(^^;)
カラオケ自体はネタ満載で面白かったのですが、やっぱりこのダンスで全て吹っ飛んでしまいました(^^;)

STAND UP TO THE お母さん!

えーと、これはZANさんが踊ったものなんですが、「お母さん!」と言いながら「コマネチ!」をやるんですが…。
これが強烈すぎました…もう、個人的には深夜のオフはこれに尽きます(笑)
是非今度誰かムービー写メールか何かで勇士をおさめてやってください(笑)

会計に時間がかかり、店を出たのが7時15分頃。そのまま池袋駅に移動し、この指30000HITオフはこれにて終了。
池袋駅の構内で解散。7時30分でした。主催者hiroさんは恒例の小さな旅に出かけます(笑)
この後特に予定もないし、hiroさんにくっついていこうかな…とも思ったのですが、やめました。

なぜやめたかというと…トイレに行きたかったからです(爆)

…というわけで、皆さんとは早々に別れて、構内のトイレを探す。

幸いにも、すぐ近くにトイレを発見しました。
さっさと駆け込み、いざ入ってみたものの…

臭っ!

これが東京の主要駅のトイレか…?というくらい汚い状態でした…。
なんですかこれは…ちゃんと掃除してください(^^;)
まあ、朝だから誰も掃除の人が来てないだけなのかもしれませんが…。

よって、使用を断念(ぉ
まあ、主要駅だし、トイレは他にもあるだろ…そう考えました。
それから20分間、構内のトイレを探す…が、一向に見つからず。
あちこち歩っている間に、結局もとの位置に戻ってきてしまいました。

そこで、私は池袋サンシャインシティに向かうことにしました。トイレだけのために(笑)
迷いやすい駅ではありますが、サンシャインシティの方角はわかるので、10分ほどで到着です。
ビルの入り口の前に、見事トイレを発見。通路はまだ暗かったものの、使用は可能でした。

とりあえず、そこに入り、用をたしながら今日の予定について考えること10分。
1晩カラオケでお腹がすいたので、とりあえず普段あまり食べない朝ごはんを採ることに。
そういえばこの近くにはマックがあって、たしか朝マックもやってたはずだから。
前回のオフ会ではマックマスターと言われた私ではありますが(笑)、朝マックは初めてです。
近くのマックは朝開いてないし、第一この時間にマックに行くということもありえないし(笑)

私が注文したのがホットケーキセット。結構ホットケーキ好きなんですよね(笑)
最近食べてなかったし…これもこの旅でよかったと思ったことのひとつだったりします。
個人的にはついてきたポテトみたいなものが好き。これならフライドポテトみたいに飽きることはないし…。
これ毎時間販売してくれないかなぁ…。

マックを終えて、池袋に戻ってもまだ9時前。普段時間をつぶすアニメイトもまだ開いてません。
どうしようかと考えていたわけですが…とりあえず趣味に走った行動をしてみることにしました。
全然アニメ・ゲーム関連と関係ないことなので全然面白くないかもしれませんが(^^;)

※ここから(1)
前から私は国道を完走してみたいと思っていたんですね。どこでもいいから。
でも身近にある国道、50号や122号はいずれも100キロを超え、現時点では完走は難しいでしょう。
遠くなると、そこまで車を行くのが大変。
しかし、車を使わずして完走できる国道が、東京都内にあったのです。

国道130号線。わずか全長470mで、国道15号と港を結ぶ国道です。
これだったら簡単に完走できる!と思い、近くの本屋で地図を立ち読み
…どうやら、JRだと山手線田町駅が近いようですね…というわけで移動開始。

池袋と田町は山手線で正反対に位置するため、移動には31分かかりました。
そこから歩くこと10分。結局池袋から40分かかってるんですね…。
起点(正確には終点らしい)に立ち、とりあえず携帯で撮るものは撮っておき、9時46分。走行…というよりも歩行を開始。
歩行中交差点は2つ。特に2つ目の信号は待つと長く、これによって1割〜2割くらい到達時間が変化します(笑)
9時53分。起点の「0」ポールを確認。所要時間、7分(笑)
ついに初の国道完走達成です!おめでとう〜(何)

ついでに同じ道を帰り、100メートルごとのポールを見つけましたが、見つからず。あるんでしょうか…?
そして、6分で往復完全達成。往復での所要時間は13分。
終点に戻ると、終点を示すポールを探します。
これは終点側にみて左側にあり、きちんと「」と書いてありました。
これが、この国道の長さが470mであることを示しています。
しかし、このポールに、なぜか国道97号とかいうシールが貼ってありました。
2桁国道は58号までのはず。私は新種の国道を発見してしまったのでしょうか?(笑)
※ここまで(1)

田町駅を去り、ついにある意味今日昼のメインの地、秋葉原に到着(笑)
すでに時間は10時半を回っており、アニメイトも開いていました。
…というわけで、レッツ物資調達!(笑)

とりあえず本日のお目当てはtiarawayのYour Shade。昨日のこむちゃでは登場せずながらも、12月最大のヒット曲。
あとはシスタープリンセスも欲しいかな…と思っていました。
まあ、今はあまりかねもないし、お金はセーブしていきましょう。

物資調達の結果。
アルバム1枚、シングル6枚、書籍1冊で
計12000円を消費(爆)

ぐはぁ…やっぱり買っちゃいますよ…こういうところ来ると…。
ミルフィーユのうたとか、全然関係ないもの買ってるし…。
やっぱりアニメの力には…私は勝てません(^^;)

物資調達完了で、特に電化製品には目もくれずに(笑)、駅へ向かおうとしました。
しかし、時間はまだ11時。今からお台場(コミケですね)に向かっても、早すぎます。
だったら、また国道関連で、日本橋にある道路原票を見に行こう…と考えました。
場所は、秋葉原の近くにある国道17号を上っていけば、着けるでしょう。
では、出発。

ちなみに日本橋は東京駅近くなので、結局山手線2駅分約1.5kmを歩ってしまいました(笑)

その後、東京駅のラーメン店に入り、昼食。この店選ぶのにあちこちいって約20分かかりました(笑)
そしてラーメンを食べながら次の予定を考える…。その結論は。

アキバに行って、とらのあなでも物色してこよう!

…さっきやれよ(爆)

結局、午前中歩いてきた道を電車で帰ることに(笑)本当電車は速いですね…。

13時前。秋葉原に再到着し、さっき行ったアニメイトの隣にあるとらのあなに再入店。

とりあえずもえたん神社をお参りしてきました(笑)

そして、目に入った地下への階段

入り口に貼ってあるポスターからしてやばそうな感じだったのですが、せっかく来たのだし、何にしても時間がありあまってるし(笑)
そろりそろりと階段を下りると…

本当に店内でヤバイ曲がかかってきたのです。それは…

STAND UP TO THE VICTORY!

ぐはぁ…。なぜ今、これが流れる…。←相当あれが強烈だったらしい
ものすごくタイムリーすぎますよ…。ZANさんが踊ってますよ…。

もはや、今日の一曲はライブにかかわらずこれに決定ですね(^^;)

その後、いくつか同人のCGが入ったCDを物色しましたが、特に買わずに退散です。

13時半。そろそろ有明に向かおうか、と思い、駅へ。
乗換駅の東京で京葉線に乗り換えるのには600m歩かなくてはならない罠にはまり、徹夜明けの身にはちょっとキツかったですが、なんとか国際展示場前に到着。

東京ビックサイトでは、今まさにコミックマーケットの真っ最中。
しかし、来たところで当てもないく、ぶらぶらと歩いていました。
今日は1日目であり、私の属性からするとあまり欲しいものはないであろう日。
なので、出品されている品物よりも、一般参加者の方々を見て楽しんでたような気がします(爆)
その後企業ブースの方もチェックして、そのまま退陣。

そして時間は15時過ぎ。東京テレポートでの集合は17時なので、早すぎますね(^^;)
東京テレポート駅から国際展示場駅までりんかい線で1駅。
時間もあるし…歩いて見ますか(笑)せいぜい2キロでしょう。
りんかい線高いし、経費の節約にもなって一石二鳥ですね。<というわけで歩き始めるわけですが、そもそもりんかい線がどちら方向に走っているのか。
よくわからないけれど、地図によると、西方向に進むと東京テレポート駅らしいです。
しかし、コンパスないし、線路に伝って歩いていくしかない。
…というわけで、歩行開始。

とりあえず見えるあの線路に伝っていけば…と思いあるって行くこと15分。
線路伝いにあるっていくのが困難になってきました。
しかたないので、線路に垂直に歩いていると、路線の真下あたりでとある看板にぶち当たりました。

東京臨海新交通ゆりかもめ建設中

あはは、どうやらりんかい線臨海新交通を間違えたらしいです(爆)
りんかい線は地下を走ってるので、線路伝いに歩いてくのは不可能だったらしいです(笑)
有明コロシアムの位置からして、明らかに逆方向に来てましたね…。
もう、あきらめてりんかい線に乗るしかないのでしょうか…。

そのとき、たまたま近くにバス停がありまして、そのバスが東京テレポートまで走ってることを知りました。
この場所に東京テレポート駅があるということは…ということで、バス停伝いに歩いていくことに。
橋を渡ると、ようやく駅に繋がる歩道橋を発見。無事同着の運びとなりました。
この時間が16時15分。たかが1.5kmの距離(後調べ)を実に1時間近く迷っていたことに(^^;)

しかし、それでも時間が余ってます。待ち合わせ場所にもまだ誰もいない模様。
歩き疲れたので、パレットタウンスターバックスコーヒーで息抜き。
200円をケチってるのに、こういうところでは525円を簡単に使う人です(笑)

待ち時間も含めて、コーヒーを飲み終わると、ちょうど17時前。
東京テレポート駅構内に入り、ライブ参戦者の方々と合流。一部徹カラの参加者との再会も(^^;)
話によると、16時には来ていたとのこと。どうやら、私が待ち合わせ場所を勘違いしていたらしいです(^^;)
競馬関連の話をしながら、無事Zepp Tokyoに到着。

とりあえずグッズを調達。またやまとなでしこの時みたいに行列が出来てるのかと思いきや、すんなり買えました。
かなりの品物が売り切れてましたが(^^;)
ここでは赤のリストバンドとポスターカレンダーを買って撤収。
ポスターカレンダー1500円(普通のポスターの大きさ)って高…。

そして、チケットを取っていただいたあやのさんからチケットを受け取りました。
番号は225番。かなりの良番といえるのではないでしょうか?

18時を回り、入場開始かと思いきや、リハーサルが遅れてるとのこと。
まあ、らしいといえばらしいですけどね(^^;)
しかし、その頃になると、2000人の人が会場外で待機するわけですから、そりゃ満員電車状態にもなります(^^;)
だいたい番号順に並べということなので、前の方に行くわけなんですが、ほとんど身動きが取れない状態。
中には叫びだす人も。気持ちはわかりますね(^^;)

しょうしょう慌しかったものの、だんだん空いてきて30分ほどで入場。
ドリンクと引き換えるコインをもらったものの、席は早いもの勝ちなので、引き換える人は皆無。
まあ、当然ですよね(^^;)

会場の中では、ピンクのサイリウムを配る方が。がんばってますね〜。
だいたい参加者の方がそろったところで、リストバンドとサイリウムの準備はOK。
あとはじっくり待つだけです。

そして、19時15分。開演の合図。

ライブについては、いろんなところにレポが出てると思うので、多くは語りませんが、楽しかったです〜。
ゆかりんの初ライブということで、それなりに飛んだり跳ねたり。
サイリウムを振りすぎて他の人の頭にぶつけて謝ったりもしました(^^;)
会場内も、90%以上がピンクのサイリウムで統一されてて、かなり綺麗でした〜。

…やっぱりレポ書くのは苦手なので、これで勘弁ということで(^^;)
21時45分。ライブ終了。満員電車の会場を抜けて、会場外に脱出。
その後、倒れる。_●□=

その後、参加者の方々と雑談を交わし、東京テレポート以降、乗換駅で流れ解散。
私と4Rさんは、今日の宿泊地であるサンドぱんさんのうちへ向かうべく、大井町で乗換え。
そこで他の参加者の方々とお別れ。お疲れ様でした〜

同一方向のhiroさんと3人で、サンドぱんさん宅近くの駅へ向かい、到着が23時55分。
待ち合わせ場所について、駅に詳しいhiroさんに聴き、ここでhiroさんともお別れ。
お疲れ様でした〜。
そして、サンドぱんさんに連絡。とても冷えるこの場所で、サンドぱんさんの到着を待っているのであった…。

ここで日付が変わるので、切ります(笑)