あれはまさか…

<1月3日更新>


ついにオフ会参加当日。朝7時半にさっさと起床。
今日は昨日までのバイトの作業着なんかを返しに行く必要があり、朝も結構忙しいのです。

しかし、こんな忙しい日にもネットサーフはかかせません(笑)
これから会いに行く人たちのサイトなんかを巡りめぐって、情報、ネタになりそうなことを見つけます。
あとは毎週投稿すべき投稿のし忘れはないか、などなど、9時まではそれで費やされました。

自宅出発が10時ちょうど。駅と会社は結構離れているので、11時22分発でもこれくらいに出ないと間に合いません。

会社までは約35分。とりあえず無事に到着し、全ての雑貨の返却に成功しました(笑)

返却を済ませ、駅に向かう途中のコンビニで、早めの昼食を調達。豚丼豚丼〜♪
ついでに無性に食べたくなった柿の種もゲットしてきました。
駅に着き切符(1520円)購入後10分ほどすると電車が来て、乗車。
豚丼を食べながら電車に揺られること2時間半。池袋に到着〜!

池袋についたはいいですが、実は、どこに集合したら覚えてませんでした(爆)
しかたないので、携帯でメールチェック。すると、


新宿駅 東南口に14時30分に集合

集合場所どころか駅名間違えてました…。

新宿から池袋までは10分程度なので、それほど苦にはならなかったところですけどね。

そして、新宿に到着が13時58分頃。初めて清算なることを行いました(笑)
目的地間違ってたので、仕方ないところですけどね(^^;)


改札口をでるやいなや…

寒っ!


脳内ではまさに日本ブレイク工業社歌の逆再生バージョンがリピート再生されている状態。
そーいや、東京昨夜雪降ったんですよね…。積もらなかったみたいだけど。
とにかく寒いので、着ていたコートのフードをかぶりました(笑)

集合時間32分前。参加者はまだ一人も到着していないようです。
待つ場所を決めて、ぼーーっと待機することに。
東南口の改札口をながめながら。


そして間もない14時00分。ひとつの重大かもしれない事件が起こったのです…。


一人の女性が東南改札口から出てきました。
そのとき、私の中で、電流みたいな「何か」が走りました。


…まさか、ほっちゃん


その女性は足早に去っていってしまい、反応が遅かったためか振り返ったときには既にいませんでした
人通りも多く、後姿ではさすがにわかりません。よって、本当にほっちゃんなのかは確認できず。
私はこれまでにこういうことを感じたことはなかったし、ほっちゃんの目撃情報の多い新宿駅となれば、あれはほっちゃんである可能性もないわけではないかと思います。

ただ、ほっちゃんにしてはちょっと化粧が濃かったような気も…(^^;)

あの人は本物なのか、違うのか…気になるところですね。
12月27日の午後2時、ほっちゃんは何をやってたのでしょうか…?


とにかく、個人的にはうれしい事件で、今後のオフ会へ、ますます期待が膨らむところであります。


それから約10分、参加者のうちの一人が18切符によって到着。
徹カラ終了後、そのまま自宅まで帰省するとのことです。スゴ…
徹カラは予想以上に体力使いますからね(^^;) 無事に帰れたのでしょうか(笑)

その後続々と到着し、集合時間までに全員が到着。そうして「この指とまれ!3万HITオフ」に入るわけです…


この後はhiroさんのレポをご参照ください。(1/3現在未完成)
とりあえず、あったことを一部抜粋して書いていきます。


カラオケ会場は池袋のパセラ(新宿より移動)。19時までここで歌会となりました。
入るやいなや、恒例の飲み物注文。私は注文を二転三転させ、結局カルピスを注文。

カルピスは20分程度で飲み終えました(笑)飲み物飲むのは早いんですよ、私。
そして、オフ会参加者の4Rさんから、大変貴重なものを2つもいただきました〜
もらったものは、黒ネコ同盟の会報ぷちこの腕時計
本当に感謝です。とくに前者は欲しくてしょうがなかったもの。ありがとうございました〜
腕時計もなかったので、大切に使いますね(笑)


カラオケ中の事件については、hiroさんのレポ以上のものが書けなそうなので割愛(笑)


19時半からは池袋の焼肉店にて食事会です。
コースは2000円のコース。金欠の身はちょっと痛かった…(^^;)

焼肉店には10分ほど前に到着しました。
しかし、予約しておいたにもかかわらず、寒い中30分前後待たされ、店の前でプレ座談会状態に。
内容はなんだったか忘れましたが、こむちゃの年間ランキングについて話してたかな…。

長いこと待って入店。hiroさんがちゃんとお座敷席を取っておいてくれました。
私は入り口側の奥から2番目(と言ってもわからないか(^^;))
ここで、いろいろなことを話そうとしていたのですが…焼肉の量が多すぎてそれどころじゃない(笑)
というより、全ては遅れてきた焼肉事件に吹っ飛ばされました(爆)
事件内容は…名前のとおりです(笑)詳しくはレポで。

私は飲み物としてりんごジュースを3杯注文。一杯290円もするやつ(^^;)
結果的に払った金額が割勘で税込み2800円だったので、

(2000+290×3)×1.5=2870×1.5=3013円。

十分元は取れました(笑)酒飲めないから絶対損すると思ってたのですが…。

時間はいつのまにか21時50分。後戻りできない時間になっていました(笑)
※後戻りできない時間=地元の終電に間に合わない時間

ここで一部のメンバーとお別れ。お疲れ様でした〜


そして我らが徹カラ組。物資調達の後、パセラへと帰宅(笑)
もはや自宅みたいになってますね(^^;)


パセラ到着は22時30分くらいでした…が、ものすごい混雑…。
どうやら、パセラの店員さんによると、入室できるのが23時15分くらいになるとのこと。
こむちゃを部屋で聴く計画だったのですが、ロビーで聴くはめに

23時00分。やっぱり間に合わずこむちゃ開始。いきなりベスト20ですよ…。
そのまま11位まで発表し、忘れないようにメモを取る。私がじゃないけど(ぉ

その後に、突然27日付けのランキング発表。これで帰宅後すぐ更新しなくてはならなくなりました。
結果は4HIT。わりと好調だったのかな…?
…緊張感全くありませんでしたが(^^;)

その後、6位まで発表したら間もなく、部屋への入室が可能に。

にるちゃなを聴いたあとは、ベスト5はわかってたので聴き流した感じです(^^;)
やっぱりな〜って感じで。

こむちゃ終了と同時に27日の日程は終了。これから、本当の徹へとなっていくわけです…

長くなったので、ここで切ります(笑)


こむちゃ長期予想
いけないクリスピーマジック 4週120点
悲しみをやさしさに 2週30点
行くよ?Lucky Wave 3週90点(予想6週350点)