ほっかほかの…

ここ最近、とて〜も寒くなってきました。

今日帰宅中、そんな季節を感じさせる声が聞こえてきました。


ほっかほか〜 やきたて〜


毎度おなじみのこの声…そう、焼きいも屋さんです
ちょうど校門を少し出たところで、北のほうから声が聞こえてきました。

そ〜いや最近焼きいも食べてないですね…スナック菓子は食べてますが(笑)
焼いもというとよくスーパーで見かけるのですが、やっぱりやきいもはこうやって来るまで売り歩いてるやつのほうがおいしく感じるものです。

焼いもを買ってから数分間は熱すぎて全く食べられないんですが、両手をいったりきたりして、熱さをさます作業が、さりげなく好きだったりします(笑)


そんな焼きいも屋さんが、近づいてきました。買いはしないけど、見てみることにします(笑)


そして、その声がしたほうを振り向いた瞬間


ずさーーーーーーーー


焼きいも屋さんは例の声を上げながら、
他の車と一緒のスピードで早々に去っていきました。




時速40キロで走る焼きいも屋なんて初めてみました。


あの焼きいも屋からどうやったら焼きいもを買えるのでしょうか。
少なくとも人だけの力では無理でしょう。