100円ショップ

今日、100円ショップ行ってきました〜

実は某ライブへの参戦が決定しまして、今から準備をしよう、ということなのです。
そして、ライブに欠かせないのがペンライト、サイリウムといった発光体。
それが、100円ショップに売ってるということを聞いたので、今日行ってきました。

100円ショップは、自宅から10キロほど離れた国道50号からちょっと外れた道にあります。
だいたい開店してから3年くらいでしょうか…。

私もよくその100円ショップ利用してるのですが、本当いろんなものがおいてありますよね〜
生活必需品、あそこで全部揃うんじゃないかってくらいに(^^;)

時間がたつごとに、あの店はいろんなものを入荷してくるわけなのですが、一つ気になることもあります。

100円ショップなのに、150円、200円、300円の品増えすぎということ。

ちょっと店の隅っこで、「これは200円です」というくらいならいいと思うのですが、もはや店の1割くらいは100円じゃない商品なんじゃないでしょうか(^^;)
そろそろ店内放送している「なんでも100円!」はかなり怪しいのでは…

まあ、それはいいとして、100円ショップ、サンタクロースの衣装が売ってました(笑)
まあ、流石にこれは100円じゃ売れず、400円です。
400円だったらネタで買ってもいいかな…と考えてたり。
子供のが男の子用と女の子用、300円ずつで、全部買っても1000円。

全部買ってどうする。


そうそう、本題。ペンライトありました〜
本当に100円で売ってるんですね〜。ビックリ。
普通の一般店とかだと300円400円当たり前なのでしょうが…。
なので、3本買ってきました(笑)1人は先客がいるので、あと1人分はありますよ〜