伸び悩み…。


やっぱり、キャップと瓶の伸び悩みにつきますね。


おめっとサンバは1位を取って、今作もいけるかと思っていたのですが、今週まさかのキープ。ここから伸びる可能性がないわけではないですが、苦戦は必至でしょうね。


…これで、過去に1位を取ったアーティストは3週目には必ずベスト3にいる…と言う法則も終了ですか…(幅が狭すぎます)



まあ、こうなったらぜひとも3週連続8位を狙ってほしいところですね(笑)


さて、今週の新曲ですが。


6位:Precious Memories / 栗林みな実


この曲はどこまでいけそうか?ということを予想してみましょうか。ネタないので(笑)


私個人としては、Second Flightよりもやや強く、サクラサクミライコイユメには及ばずと読んでいます。
Second Flightはやはり支持層がサクラサクミライコイユメに近く、不利な情勢になっちゃったのかな…と、感じています。
なので、Second Flightは12週で770点、これをやや上回る、12週で850点を予想として出しておきたいと思います。
850点だと…最低でもV3は必要でしょうかね。6位初登場で、上手くいけば6→4→2→1で月末にも1位。
そこから年末の新曲にもよりますが…1位になればV3はいけそうじゃないでしょうか。


次に


10位:ray of sunshine / 新谷良子


やっぱり、登場が遅かったこともあって、前作以上の苦戦を強いられることは避けられないと思います。
あいのうただからは5週で150点。これを下回る3週70点を予想として出します。
個人的にはこの曲好きなんで、これ以上、6位くらいまで行ってほしいですが…。


…とまあ、こんなところですね。土曜日、ネタがなかったらこんな風に予想していくかもしれないので、よろしくおねがいします(笑)