アクセス解析結果

アクセス解析を取り付けて約半月。ちょっと集計結果を見てみましょうか。


11月9日17時18分現在

ドメイン別アクセス数ランキング(サンプル数:1185)

1位 182 (15.4%) *.mesh.ad.jp (NEC)
2位 173 (14.6%) *.plala.or.jp (ぷらら)
3位 125 (10.5%) *.ocn.ne.jp (OCN)
4位 _95 (_8.0%) *.infoweb.ne.jp (Infoweb)
5位 _93 (_7.8%) *.bbtec.net (Yahoo)

私が使ってるプロバイダがぷららなのですが、やはり1位争いしてますなぁ(笑)
…で、ちょっとビックリしたのが以下。

17位 _11 (0.9%) *.u-tokyo.ac.jp (東京大学)
30位 __3(0.3%)*.keio.ac.jp (慶応大学)

…うちってそんなに知的なサイトなのでしょうか?(笑)
ちなみに学術機関(*.ac.jp)の総アクセス数は15ということで、93%がこの2大学と言うことに(^^;)
意外なところからアクセスがあって、少々驚きの結果でした。

続いてリンク元。やはり一番多いのは「ヘキリッシュ☆パラダイス」さんのトップページで、269件ものアクセスがありました。
しかし、リンク元を調べられることでの一番の利点は、サーチエンジンで、どんな単語で来たのかがわかる、と言うことだと思います。
…では、サーチエンジンの結果。

メリッサ:3
ドリカン、CARNIVAL.BABEL:2
サクラサクミライコイユメ、めぐり逢い、ALL IN ALL
                        メロキュア、ROLLING1000tOON:1

1位はメリッサでした。
フレームページであるが故、検索には引っかかりにくいようですね。
ちなみに上の検索結果は、全てデータ館に引っかかったものでした。

ひとつ気になることとしては、うちは仮にもこむちゃのサイトなんですが、何故かドリカンで検索して来ている人のほうが多いということ(笑)
ドリカン系コンテンツは皆無なんですけどね…(^^;)