わたしは光

本日、私の家に光がやってきました。
つーわけで、本日からフレッツ光ユーザーです。
まさか、こんな田舎まで光ファイバーを通してくれるとは…。


プロバイダの契約をせずに先に工事をしてしまったので、その辺ゴタゴタしたんですが、なんとか今日の夜7時に開通。
早速スピード測定をしてみました。

下り回線  
速度  52.35Mbps (6.543MByte/sec)  
測定品質  94.4  
上り回線  
速度  45.56Mbps (5.694MByte/sec)  
測定品質  96.2  

今までが3.5Mbpsくらいだったので…15倍?
時間がかかっていた動画配信もあっというまにダウンロードできてしまいますね^^;
まぁ、私のPCだと処理速度のほうが追いつかなくてカクカクなんですが。


でも、動画以外では正直50Mbpsあってもなにやるんだ、って感じですがね(笑)
とりあえず使用用途考え中。