あーや in NHK


そういえば、今日は4月26日。冒険でしょでしょ?が発売されてから1年。早いものです。
このCDを手にしてからというものグイグイと平野ワールドに引き込まれてしまってる私です。
…というわけで、アニメギガを視聴。
録画の都合上デスノートのビデオへの録画なんですが(爆)


そういえば、4月14日のキディ上映会に取材入ってましたね…。
取材は番号でロビーにいた人…つまり整理券番号で130番までの人。
私は131番だったので階段に並んで様子見てただけでした。
ホールでの映像も、私はまったく目立たないところにいたのでまぁ安心。
もし取材が8日だったらモロ晒しだされるところでした…危ない危ない。


内容は半分ハルヒの紹介っぽくなってましたが、あーや入門にはまぁ十分じゃないかなぁ…。
あーやは読書家ってのはよく存じてる話ですが、その内容にまで踏み込んだことはなかったです。
私は図書委員(それも何故か中高6年間)だったくせに本ほとんど読まない理系だったからなぁ…。
むしろ本よりも、図書の管理システムに興味を持って図書委員になった人だったし…--;


にしても、ハルヒの殻を破る…か。
あーやはハルヒにとどまる器ではないと思うし、そうであってはいけない、とも思ってます。
何かと新しいことに挑戦していく人ですし、多分ナレーションの仕事もその一環なんではないかと。
20歳まであと半年だし、もっといろいろなステージであーやを見かけることができたら幸せなことだなぁと思ってます。
まぁ、体調が最優先ではありますけどね^^;


で、お宝映像は?って思ったんですが、なんか、らしき映像はなかったような…。
あえて言うなら天使のしっぽのときに出てきた13歳のあーやの写真ですかねぇ…。
今Tech Winからあーやボイスを設定中なので、16歳*1のときの写真も見つつ。
この2枚を見てもだいぶ成長が感じられますねぇ。


そして、解体新ショーも見ました。ナレーションに注目して番組見るなんて初めてだ(笑)
抑揚がかなり板についてる感じ。愛の物質を「ちょうだい」と言ってるところがかなり好きでした。
内容も普通にへぇと思えることやってるので毎週毎週見てて飽きなそうですよ。
で、例の発言については、まぁ体について語る番組ですからねぇ。まだ序の口と思ってます。

*1:発売当時。収録時は微妙に15歳と思われます。