北千住


…てなわけで、北千住行ってまいりました。
時間が押してしまいまして、北千住の到着が14時13分。
16時35分発で行くと考えると2時間ちょいしかない…。
北千住といっても広いので、例の商店街を見つけるのはかなり辛い。


つーわけで、とりあえずわかるところだけひたすら撮影していく。



とりあえず北千住の南口。14時23分撮影。


この撮影ポイントから下を見下ろすと、タクシー待機用の停車場があります。16時20分撮影。


で、今日は地図をうっかり忘れてしまったので、ひとまず北方面に移動し、川を目指す。
ひたすら歩いて行き止まりに阻まれるものの、歩いて20分ほどで到着。



歩きながら見つけたネコちゃんたち。北千住の住宅街ネコ多いですね。
さて、探すのはPV終盤の階段を上がっていくシーン。足立区の運動公園。ここで間違いないでしょう。
しかし、わかるのは川沿いということだけで、どの辺かはわからないので、もう歩いて見つけるしかない。
最初東武線から西に15分ほど歩いていったものの、どうしてもキャプと位置関係があわない。
PVの階段は…手すりが片方にしかなくて、階段を上りきったところにさらにくだりの階段があるんだよな…。


歩いていくとなんか運動場が見えなくなってきたので、しかたなく東方面に15分歩き戻り、さらに東に20分ほど歩く。
すると、キャプにある建物を見つけ、位置関係を確認しつつなんとかこの写真の撮影にいたりました。
それぞれ15時40分、15時41分撮影。



…草すっかり枯れてますね^^;
この場所がわかれば、大体この辺の住宅街を見つければポイントはわかるかな…と考える。
そこから南方向へ進み、だいたいの感触をつかむ。


30分ほど探索し、たしかに住宅街の雰囲気はわかりましたが、それっぽいものは見つからない。
つーか、あの写真に似た雰囲気のところはいくらでもありますからね…。大体の場所がわかれば、後で1日かけて探せるし、まあいいや。
ただ、由依さんが食ってたものをもらった店と同じ旗が立ってたコンビニは見つけたので一応貼っておきます。



この旗があるので、この付近であることは間違いないと思います。15時58分撮影。