明日のプリズム


つーわけで軽くレビューを。


長さは4分00秒、BPMは174。やっぱりパラレルDays並み。
うーん…何度も言ってますが、やっぱりLostよりもパラレル寄りじゃないかと思う派なんですよね。
Lost my musicってノリこそいいものの、思いっきり失恋の未練を歌ったものですから、希望にあふれたこの曲とは方向性そのものが違うんじゃないか、そんな感じを受けます。


そもそも、あーやが何を求めている「理想」のかはこの歌詞からは読み取れませんが、とにかく何か光るものを追い求めてるんだな、ということがわかります。
「はしからさぁ叶えてみよ」なんて、なんて貪欲なんだろう…と思います。
私は夢といってもそんなたいそれたものはないですし…そういった夢を持っているということを凄くうらやましく感じますねぇ。
しかし、この曲はライブでも感じましたが、これはあーやと、それを支えるファンが一体化するための曲。
この曲で「一緒に何か大きなものを叶えてゆこうよ!」というメッセージが受け取れる。そういった意味での応援歌なんじゃないかな、と思います。


ヨロコビの歌は完全に新しいタイプの曲ですねぇ。あえて言うならいつだってMyサンタ!のMy Saintとかブレイクのc/wの一番星に近い…と言うしかないような。
長さは4分41秒、BPMは104と、私の持ってるあーや曲の中ではもっとも長く、もっとも遅い。
これについては深く言及はできないんですけど、とにかく、あーやにとっては思い入れの深い曲みたいですね。
歌い方に想いがこもっている。


えー…こっちはもっと聴かないとな。まだ40回くらいしか聴いてないのでなんとも。
なにかピンと来るものが見つかれば書きたいと思います。