石丸イベント


つーわけで、入場したわけですが…全然見えねぇ(爆)
前に350人はいるわけだからな…。完全にこの間のワンフェスと立場が逆転しちゃってる状態。
しかしインストアなので、距離自体はそう遠くない。20mくらいか?


ランティスの人が司会で、紹介されて、あーやが登場…したらしい(何)
左から来たのかな?右から来たのかな?
前の人の頭が動いて…いい位置で停止したときだけあーやの顔が拝めます^^;
位置的に柱も邪魔だったので、環境としてはあまりよくない状態。
こうなったらオーラを感じるんですよ、オーラを。


トークは、名古屋のBreakthroughのイベントで20人くらいしか集まらなかった話とか。
そのころからいた人、間違いなく勝ち組です。
キディ・グレイドとかやってた3年前くらいに出したなんかのゲームの特典ドラマCDに出ていた話。数人しか持っていないレアもの(笑)


あとは、いろんな応援の仕方についてのお話。
飛ぶのはOK(ただし、石丸の会場はキャパの問題で控えて)、ロマンスとかいうやつもご自由に表現してくれとのこと。
ペンライトはイメージカラーの赤だけだとつまらないのでカラフルに


ライブですが、流石に武道館は無理でもキャパ1000〜1500クラスの会場ならギリギリいけそうな感じですね。
とはいえアルバム出ないと、まだ絶対的な曲数が少ないです。
あとはあーやがバテずに何曲歌えるかの問題。最低12曲は欲しいですからねぇ。


トークの内容はあんま覚えてないのですが、トークが終わるとそのあとライブ5連発でした。


M1:Breakthrough


さりげなくリピート回数トップのこれがいきなり。これはもう歌詞カンペキ(笑)
ただ、初々しさが消えてるのがちょっとマイナスかなぁ…まぁ成長してるってことでよしとしましょう。
事前のトークでは持ってる人の質問に半分くらいしか手を上げなかったので、持ってない人は帰り石丸で買っていってねとのこと。
本当にしっかりしてます。


M2:風読みリボン


でしょ?じゃなくてこっちか。意外と歌詞覚えてるもんですね…私。


そしてここで、スタンドマイクが出てくる。
これはアレ来るなとは思いつつも、よく考えたら「冒険でしょでしょ?」でもマイク持ってるので、この辺は迷う。
しかし、やっぱりコレでした。


M3:God knows...


さりげなく初聴き。第12話のライブアライブを見ていることが前提のコールみたいですが…私…まだ見れてないんですがorz
あと、もっと歌ってる姿も近くで見たかった。ものすごいパフォーマンスですよこれ。きぃ〜ずぅ〜あぁ〜って。


M4:ヨロコビの歌


何より感情を込めるのが大事な曲です。何かと思い入れの強い曲らしいですね。
ちょっと歌詞飛んでましたが、その辺はご愛嬌。可愛すぎです。
とはいえ、私もまだ歌詞を覚え切れてないのでなんとか精進したいです。
そして、最後の曲…もちろんこれ。


M5:明日のプリズム


…こんなにライブ向けの曲だと思わなかった(爆)
私がよくいくライブみたいにコール本もないのに、結構揃うもんなんですねぇ。
とか言いつつ私もサビではおもいっきり腕振り回してましたが(周りにぶつからない程度に)
ちなみに、結構予習していったつもりですが、歌詞まだかなり曖昧でした。もっとがんばりましょう。


全てが終わるとランティスの人がステージに戻り、初日参加ありがとうございましたと挨拶して終了。
19時ちょうど終了。大体50分くらいのイベントでした。


さて、チーム綾の面々は、9/10は大阪まで行くようです。
私は流石にいけませんが、この時間の終了だとおそらく明日の朝移動でしょうね。
東京→大阪に移動しようとしてる人は、新幹線の中でバッタリ合う可能性もあるかもしれませんね(笑)
私は次は1ヶ月後、10/8のヤマギワ・アソビット連続です。つーか、千秋楽。
この間のイベントに参加される方は頑張ってください。