抽選会


秋葉原に15時37分に到着し、軽くぶらぶらしたあと石丸電気に到着。
16時40分、石丸電気前で待機。
待機中に、寄せ書き色紙が回ってきたので、「あんのーん」の名前で隅っこに書いときました。
内容はもちろん秘密です(笑)
字はヘタですが、私の書いたモノがあーやの目にとまることがあったとしたら、幸せこの上ありません。


17時を回ると、抽選開始。
確か、石丸電気のキャパは300程度。だったら、なんとか2桁番号を引きたい…。
そして、軽くかき回して祈るようにひいた番号。


428


…は?キャパ300で428とはどういうことでしょうか?
4列の28番目?


見ると、201番からの列が近くに出来始めていました。
あれだ、小さい番号を引いたときの混乱を防ぐために番号が201から始まってるのかな?
そうすると、228番相当?ダメじゃん。
いや違う。プラカードが350までしかないから、351以降の人は201の人より前に行くんじゃね?
そうすれば78番じゃん。とか考えてましたが…。普通に1番の人からの入場でした。


だいぶ時間がかかって私の並ぶ番号が呼ばれたときには…もうほとんどいない。
どうやら、番号の最大値は450だったらしいです…(爆)
450も本来は入れないのですが、希望者が多すぎたのか、無理やりキャパを増やしたとのこと。
にしても、428/450って運悪すぎだろ、おい…。


…実は後ろの人から入るんだよね?そうすれば23番目だ。


そんな感じでイベント会場へ。