お酒


お酒を飲み始めるようになった時期は、この日記からもわかります。
ほぼ1年前となる、2005年の9月4日ですね…。それまでは全く飲めないかと思っていたのですが。
最初は苦いと思ってた発泡酒も完全に平気になってしまいましたよ。最近では2日に1日くらいの割合で飲んでます。
むしろ、一般的な人よりも飲めるほうだというのがだんだんと判明してきています。
まあ節度が守れる程度なので、それほど酔いはしないみたいですが。


この間のオフでは、その後のオフ会で飲み放題になるにもかかわらず、なんか一人で生ビール頼んでたし。
さらにカラオケ会になっても、歌が始まる前に既にカルーアミルクを2杯飲み終わってる始末。
その調子で「カルーアミルクのお風呂に入りたい」行こうと思ったら見つからなかったのでOPのほう歌ってあげましたが。


今となっては、会合では完全に欠かせない存在となってしまってます。
つーか、多分お酒入れないと心の中で何かがつっかえてて思うように話せないんだな…私は。


そんなわけで、今日も350の生ビール。お中元で届いたので、遠慮なく開けています。
まぁ、家族で届いたので、私の分はそうでもないですが。