NHKの公開生放送


10時16分、秋葉原着。用事を済ませようと思ったものの、済ませられないまま渋谷へ移動。
12時15分、渋谷着。昼ごはんを食べようと思ったものの、NHKまでの道に迷って食べられないまま集合場所であるスタジオパーク前へ。
12時45分、mixiで知り合ったマイミクさんと合流し、入場権(1枚で2人入れるので)を頂戴した後、軽く紹介していただきました。
13時10分、整理券順の入場が開始。私は52番で、席としては前から3列目、左側のイスをゲット。


ライブのコーナー時には、テーブルまで距離は約15m。
竹仲絵里さんの感動的ともいえるライブの終了後ギター等が撤収され、テーブルまでの距離はざっと10mに近づきました。



16時32分、司会の方(誰かは忘れました…^^;)紹介されて4人目のゲストとして、あーや登場。
…そして、相変わらずの衣装とキャラクターで3人を翻弄。ヒロシに「何食ったらそうなるんですか?」と言わしめました。
衣装についてはいつもの肩丸出しの衣装。なんとも表現しにくいので、公式のレポ見てください。
下半身はいつもと似たようなの超ミニスカートです。


http://www.nhk.or.jp/saturdayhot/backnum/060826.html



しかし昨日も書いたとおり、席の位置が悪いせいで、全然あーやが見えない…。



コレに関しては運がなかったと思ってあきらめるしかなさそうです。チラチラ見えるあーやを楽しむことに。


スタジオでは、いつもの「年上の女性」と私としても初めてかもしれない「クールな男性」の声を披露。
さらに「好きなタイプは?」の質問に対しあーやの「スーツがビシっと決まる人」との答えたあたりからヒロシの態度が一変(笑)
マイナスイオン出てる」「やってるラジオって何kHz?」などかなり関心を持った様子。
まあ作ってるのかマジなのかは素人目にはわかりませんがね(爆)


結局、その勢いで収録は10分ほど押し、あーや退場。結局入退場と記念撮影のときくらいしかまともに見れなかった…(爆)
かかった曲は、「M14 冒険でしょでしょ?」「M15 明日のプリズム」。
M01〜M18までちゃんとメモってきたのに公式サイトに全部書いてあった(笑)