そして明日は夢のドライブ。


タイトルの意味は参加した人だけがわかる仕様で。今回の本命イベント。
整理券番号は後半でしたが、前から8列目の右側という悪くないポジション。


14時55分、ほどなくして出演者が登場。
出演者は、ニッポン放送のアナウンサーと、いぬかみっ!組の名塚さんと静香ちゃん、ひまわりっ!組のあーやとうりょっちネギま!?組のあいぽん、利奈さん。
それに加えて一般参加者2名1組、スタチャの身内2名の計5組10名での争い。はっきりいって豪華です。
で、アナウンサーは、あー…なんか聴いたことある声だと思ったらミューコミの人か。28日あーやゲストらしいし、ひやかしメールでも送ってみるか(笑)
ちなみに、あーやは10人ずらっと並んでる中の左から3番目。右からだとちょっと遠いか…。


クイズ大会は2部構成で、1部はスタチャアニメの知識問題。声優3組には各出演アニメの問題が、残り2組には全スタチャアニメからの出題になります。
そんなわけで、時間も限られてるということで強引に開始。うーん…当たり前だけどネギまの問題以外ぜんぜんわかんねorz
あーやもOPの水着の色「きいろ」うりょっち「ピンク」と答えた)を助けてました…が、ひまわりっ!組は基本解答権はうりょっちでした^^;


ポイントは、左から50・50・40・50・20。一般の2人の知識の広さには本当脱帽ですわ…。


続いては全組共通でのイントロクイズ。当然オタクの一般参加者が断然有利なわけですが、ここでもうりょっちの健闘が光る。
カルナバルバベルとかGet alongとか知ってるはずなのにそんなすぐに出てこなかったもん。私。
あーやはもはやそれを見てるだけ。そりゃー18歳じゃ、90年代の曲が続けばしかたないところだとは思いますが…。


最終ポイントは60・80・50・90・30…だったはず^^; ひまわりっ!チームは2位でした。
うりょっちが2部1問目の大事Da・I・Jiを一般にとられて悔しがってましたが、それがひまわりっ!チームに入ってたら…逆転してましたな(笑)



今回のイベントでは、最初はあーやが目的だったんですが、なんか後半では妙にイントロクイズに真剣になってた…。
だっていきなり1問目2問目で大事Da・I・Ji→Get Backときちゃあねぇ…^^;
なんでちょっとあーやを見ていた時間が少なかったなぁというのがちょっとした後悔。


まあ、あーやはこれから最低でも3回、最大だと今年中にあと8回は見れるんで(爆)
次は後悔しないように目に焼き付けていきますよ〜次は明日、ワンフェス









それから、長谷川静香ちゃんもかなり可愛いですね(笑)
ちょっとマークしたくなったかもしれません。