天から降ってきた140円


秋葉原から国際展示場に大急ぎで移動する際、新橋からゆりかもめに乗ったのですが、ものすごい混雑っぷり。
13日は花火大会があったんですね…コミケ参戦者にとっての基本情報を失念。
大きくグルリと回され、大幅な時間ロス。


ちょっとでも早くゆりかもめに乗りたい私は、新橋国際展示場間370円を買うため、420円を投入。
370円のキーを押し、出てきたおつりを受け取る…が、え…?おつり190円?


どこがどうなったら190円になるんですか…。


まあ、駅員さんも忙しいと思うので、差額140円はありがたくいただいときました。


しかし、これのバチが当たったか、Lantisブースで用を済ませた後、ボタンをしっかりしてなかったので小銭をぶちまけました(爆)
拾ってくださった参加者の方々、どうもありがとうございました。本当みんな優しい。