ふぁいなりすと


そんなわけで、BreakthroughがOPテーマとなっている「ふぁいなりすと」というゲームについて、ちょいと調べてました。


http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/fainalist/


キャラクター5人の紹介のタッチが明らかに違うんですが、それぞれのキャラにデザインさんがいるんですかね。
見てみると、φなる・あぷろーちと関係があるようですね。タイトルもなんとなく似ているし。
このφなる・あぷろーちのOPテーマがたしかこむちゃにもランクインしてきてたことが記憶にあります。
yozuca*さんの曲で、確か1週だけ10位にランクインして消え去ってしまった…。CD売り上げも芳しくなかったはず。
つか、これ2004年か…もう2年も前じゃん。


で、紹介ムービーが公開されてますね。
Breakthroughもここで全体の7割くらい聴けるので、聴いたことない方はどうぞ。個人的にオススメ。


http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/fainalist/down.html


こういうムービーって、キャラクターがピックアップするところで名前とかその他ステータスが出てくるのが定石だと思うのですが、まだ鋭意製作中というくらいしかわからないか。
1月発売でこのムービーの公開が去年の10月だから無理もないですが…つーか、「download」であって、「downlord」ではない。ここ重要。


あと、キャラクターのCVが、基本的に上辺の声優しかわからない当時の私でも5人中3人わかる。つまりは、相当豪華なキャスト^^;
去年の10月時点では、あみすけは当然知ってるし、ういういもマジカルちょーだいっがお気に入りだったし。
アイマスにはまってた頃なのでたかはしさんも知ってる。


今は5人中4人知ってるわけだから、キャストだけ見れば買いなんでしょうけどねぇ。
キャストに頼りすぎてゲーム内容が陳腐になるというのはよくある話らしいので、この辺は慎重に調査していきたいところです。
ましてやゲームあまりやらない人ですし。