個人的上半期ランキング


すっかり引っ張ってたのか、単にめんどくさかっただけなのかわかりませんが、残り3曲を書きます。

10位〜4位 http://d.hatena.ne.jp/fumei/20060721/
20位〜11位 http://d.hatena.ne.jp/fumei/20060712/

4位〜20位は以上のアドレスからどうぞ。



3位
PS2ゲーム「ふぁいなりすと」主題歌Breakthrough
PS2用ゲーム「ふぁいなりすと」オープニングテーマ、平野綾Breakthrough
えー…3/22にKOTOKOさんのCDと一緒に買ったのですが、そっちのけでこっちばっかり聴いてた^^;
サビのたたみかけるコーラスが気に入ってるんですよ。カラオケで思わず歌いたくなった。
曲にはかなりハマったんですが、タイアップについては全く知らなかったのでこの後の記事で。


2位
銀の旋律、記憶の水音。
銀の旋律、記憶の水音。」より、田村ゆかりAmazing Kiss
えー、あんまり期待してなかったので、聴いてみたときビックリしました^^;
非常に期待感を持たせるイントロからサビまでの流れが非常に綺麗。
最近はそれほどリピートしてないんですけど、初めて聴いたときの衝撃は忘れません。


1位
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ
涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマ、平野綾 茅原美里 後藤邑子ハレ晴レユカイ
これは、はてなあたりでは散々語りつくされてると思うので私から言うことは何もないような…(爆)
とにかく、いろんな意味でトドメをさされた曲とでも言っておきましょう。
ダンスは、私はまだ踊れないんですが、今のところはなんとかサビのところだけでも…と。