DVDゲット


つーわけで、ハルヒのDVDが届きました。

帯の表示によると、収録時間は51分。これくらいあれば4830円は妥当かな。
しかし、本編が27.5分、特典映像が18.5分。足すと46分。のこり5分はどこへ消えた…?


15時40分に家に帰宅し、DVDをひたすら見る。
まあ、例によって本編よりも特典映像見てる時間のほうが長いわけですが。
その特典映像はDVDのCMのメイキング。たっぷり15分入ってました。
アニメイトでちらっと見ましたが、やっぱあれ綾さんだったか。ちょっと雰囲気が違ってたのでどうなんだろうと。
どっちにしてもアニメのCMには見えませんわな(笑)


今回は綾さんはおなじみの北高の制服に袖を通してるわけですが、この衣装も胸元とかスカートの丈とか結構きわどいよなぁ…とか思いつつ見てました。
いろんな意味でグッジョブなんですが、やっぱこういうメイキングとか見てると、お仕事してる綾さんはどうしても自分からは遠い存在な気がしてきちゃって、ちょっと憂鬱になります。たとえるなら、東京タワーの地面からてっぺんを見ている感じでしょうか。
できることなら綾さんと同じ次元フィールドで生活したい。これが達成できたならどれだけ幸せなんだろうと。



…ん、このまま行くとマジで一線越えそう
普通のファンとして応援できるくらいにまでスキスキレベルを下げなければいけませんなぁ。ちょっと感情が高ぶりすぎてる



もちろん、本編も見ました
もとから第1話がミクル伝説であることを知ってたので衝撃力は半額でしたが、小説の2巻読んどいたら結構楽しめたアニメでした。
さーて、ハレ晴レユカイの研究をしないとなぁ…。