買ったCD


ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に


アニメイトに寄ったので、この2枚をゲット。


で、問題は秘密ドールズ。もはやいくつユニット名を持ってるのかわからないこの2人組ですが、メロディーが90年前後にはやった感じのアイドルポップス…って印象でめっちゃツボ。
やっぱこの2人のユニットはすごいわと改めて思ったわけですが、それよりもさらに問題だったのはPVですよ。


事前にこの曲のPVはラストが衝撃的と聞いたので、興味があった。
どう衝撃的なのか。ジャケットの雰囲気からなんとなーく思い浮かんでましたが…まさかなと思った。
実際に見てみますと。



そのまさかでした。ゆりゆり〜


うわぁ…こりゃスゲェ。
ツインズに漬かってた2年前にこんなもん見てたら、多分死んでました。いろんな意味で。


で、タイアップがストロベリーパニック
調べてみるとシスプリフタコイと同じ出所みたいですね。ぜんぜん知らなかった…。
12人の妹、12人の双子ときて、今度は12人の百合っ子ですか。いや、14人か。
それならこんな感じの曲とPVになってしまうのも納得。
女性にやおい属性があるとかいうのはよく耳にしますけど、男性にとってもこういった需要は、あるんですねぇやっぱ。


まあ、私自身百合属性は毛頭ないのでアニメにはノータッチですが、曲自体はかなり好き。
でもPVはちょっと人前じゃ見られませんね…これは。