ブック○フ探検隊

今回のターゲットは、ブック○フ。県内14店舗のうち、11店舗をターゲットにしましたが、時間の関係で寄れたのはその内7店舗。
そのほかに探してる途中で見かけた店を入れると、合計13店舗を駆け回りました。
さて、収穫はいかに…。



1店目 ブック○フ 前橋西片貝店

なんか福引とかやってました。ちょうどセール中にぶちあたったようです。
でも捜し求めるものはなかった。スルー。


2店目 ブック○フ 前橋広瀬店

「小型店」表記だったのですが、いくらなんでも雑誌の並べ方が雑すぎ。安いのはいいけど。子供服店連結。


3店目 富士○店 前橋店
ブック○フ移動中に発見、立ち寄る。富士○店というと、マニア系が強いというイメージだったのですが、めぼしいものはなし。


4店目 リバ○ィー 前橋店
秋葉原に大量にあるので、強いかなぁと思ってDVD目的で立ち寄る。古本も多少はあるようですね。
しかしアニメ系の品揃えはそんなによくなかったです。天使のしっぽのDVDはあったものの、19800円とかありえない値段だったため、スルー。


5店目 ブック○フ 前橋上小出店

この店はでかかった。正直ここになければどこにいってもないんじゃないか…?と思ったくらい。
ここではちょうど雑誌半額セールとかやっていまして、めちゃくちゃ混んでました。

無駄にするのはもったいないかなぁ…とは思ったものの、特に欲しい物は見当たらなかったのでスルーしました。
30分くらいは滞在してたかな…。いろいろ買ったほうがいいような本もあったような気がしたけど無駄使いになるし。


6店目 ブック○フ 前橋石倉店

ここでボイスニュータイプの10号を発見。しかし400円と若干高めだったので買わず。
やっぱり声優雑誌高騰してるみたいですね…切り抜けば金になるから。


7店目 G○O 前橋のどこか。店名不明。

高崎に向かおうとした途中で発見したので立ち寄る。
中古本はなかったのですが、天使のしっぽ関連のDVDがないかな…と立ち寄りました。
ありませんでした。


8店目 ブック○フ 高崎緑町店

とにかく入るのに苦労した。幹線の反対側で、直接入れないから次の交差点を曲がって。
すると事故車両が往生して渋滞。それでもなんとか裏から入ろうとする。
しかし、なんと裏から入る道がない。結局幹線の反対車線に戻るしかなくて…それで10分くらい浪費。


しかも入ろうとしたら「すみません 満車です…」とかぬかしやがる。しかたないので内緒で隣のゴルフショップに止める。


なんとなく後ろめたさを感じながら入店して、ちょいと捜索すると…なんと天使のしっぽ FunDisk」が500円で売ってるではありませんか。


これでこそ苦労したかいがあるってものです。即購入。




ちびっこトリオのCMが入ってるみたいなので、これでまた萌えたいと思います。


9店目 ブック○フ 高崎貝沢店

2店舗に分かれていました。こっちは例のファンディスク2つ置いてありましたが、価格は1400円。同じチェーン店でもこれだけ違うんですね…。
しかももう一方は価格設定をミスってるのか、3000円と定価超え(笑)


10店目 ほ○だらけ 7号店

名前の通り本だらけ。所狭しと並んでいます。アニメ系雑誌に強くボイスニュータイプも3冊ほど置いてありました。しかし、いずれも500円…。


11店目 富士○店 高崎店

確かに高価買取なんでしょうが、販売価格も高い^^;
ざっと探して雑誌っぽいものはなかったので、さっさと退散。


12店目 ブック買取○ンター 中居店

あれ…?ここブック○フだと思ってたんだけど…なんか違うチェーン店だったっぽい。
でも、なんかそれっぽい本には強い。やっぱり近くにあるブック○フとは格差をつけてますね。



そして、年鑑のコーナーで発見しました…。




やりましたよ、12店目でついに発見。探し回ったかいがありました…。

支払いのときに、あまりに嬉しかったのでなんかお金落とした…

100円玉を拾う。あれ?落としたの100円玉だっけか…?


まあいいや。これで2002年のオリコンチャートはコンプ。こむちゃ初期の売上げはバッチリです。


そして、ここでバイトのために時間切れ。まあ最低限1年分の年鑑をゲットできたので、目的は果たせたでしょう。


13店目 ブック○フ(最寄店)

帰宅中地元のブック○フ行ってないことに気づいたので寄った。やっぱり何もなかった。