生活関連


去年の9月に始めたアルバイトもすっかり定着し、もう1年と4ヶ月になりました。
1月〜2月は普通の雇用情勢でしたが、3月卒業発表が終わったあとは怒涛のようにシフトが入り、9万超えが珍しくなくなりました。
というのも4月くらいになると、同じシフトの人たちが1つ学年が上がり、ゼミやら研究やらで思うようにバイトできなくなってしまいまして。
でもこの1年4ヶ月で新人はなし。よって私にシワが寄ってくる。
私は1年4ヶ月経ってもあまり生活スタイルに変化はない…というかむしろ5月くらいから学校行かなくなってしまったのでヒマになって特別シフト要請もホイホイ受けて…11月は会社のほうでもできるだけ調整してくれたみたいなのですが、結局103万のボーダーラインをわずかに超えてしまいましたorz


…で、学校。語りたくないので略(爆)