本日のアイマス

今日は26〜28週目。なんとかエントリー権利だけはゲットできたみたいです。


26週目、ブーストで出たレベルはやっぱり11。12が果てしなく遠い…。
で、11で受けるオーディションとして、そろそろマスターへチャレンジしようかと。
そろそろレッスン値も限界ですし、最低限マスターだけは獲っておかないとエントリーさえされないのですよ。トーナメントに。


で、今回は結果がそこそこうまく撮れたので以下に示します〜


1

D Lv11


308

302

631


352

313

583


374

238

565


26
2
さびけP
ギレン
C Lv10


430

297

731


465

220

368


574

0

115


15
3
ダディーP
ひろみGO
B Lv10


549

179

540


432

52

500


65

180

400


15
4
こぱんだP
みやざき
B Lv11


756

201

760


470

90

100


300

90

300


13
5
ルキアX1P
レッドショルダー
B Lv12


300

110

310


210

70

500


370

70

300


9
6
デジャブゥP
サザンクロス
B Lv11


320

447

270


420

539

345


100

480

120


8


てなわけで、見事ボーカルマスター取得です〜てか、レッドショルダー雑魚…。
1節目でいきなりレッドがBADアピール出してたんで、1節目の地点でリラックスして受けられてたのですが、流行3位のビジュアルでダンスと同じくらい叩いて5thは驚いた。
ビジュアルユニットがいるから少し厚めに叩いておいたんですが…。

2節目はビジュアルをさらに厚くしても5th、3節で他が思い出使い果たしたのか、2nd。
他は満点で26点で1位通過でした。

で、帰ってみて結果を検証すると皿に驚くこと。1節2節のビジュアル6thはボーカルマスター最強のはずのレッドショルダー^^;
レッドショルダーに助けられてたんですね…今回。本気出してたら6th 6thスタートだったんだな…。しかも8点差とかきわどすぎ。
1節目は結構CPUが思い出連発してました。1節目で満点とろうとするなら…結果論ですがビジュアルにダンスの1アピ、ボーカルの0.5アピを配分するとだいたい440-220-570くらいになるから、満点でしたかね。
でもそんな調整スキルないし…まあここは8点で上々でしょう。

27週目。レッスンは表現力でをやってみる。4ノルマ目までことを順調に進めるが、5ノルマ目…あのスピードはありえねぇ。
止めるのがやっとで、どうやっても他のパネルと重なるじゃん…あんなのできるのか^^;
でも前の貯金が効いてグッドレッスン。
レベル10でランクアップコミュ。楽々バッドorz てか選択肢1個しかないの…春香怯えてるしorz

28週目。どうやらまだ伸びしろがあるのはビジュアルだけらしい。てなわけでまた表現力…と思ったら臨時休業でポーズレッスンと歌詞レッスンしかない。
ポーズレッスンは食わず嫌いで1度もやってないので、いきなり上位難易度は死ぬる。てなわけで歌詞レッスン。
そしてここでパーフェクトレッスン前半を記録。ステータス伸びないのに…。
コミュはライブ。タッチパネルイベントって全然わかんない…まさかほっぺた叩くわけにいかんだろうし…。ノーマルコミュ。


今回はコミュが全然ダメでした…思い出全然たまんね。他は言うことなしなんだけど。
このあと来たメールはやっぱりバッドコミュの連動。ブーストもかかってました。明日の3時から。