今日のこと

ざっと書いていきます。
起床は9時30分。起きる時間に合わせて特急乗っていこうと思ったので、11時40分の特急に乗車。北千住着13時12分。

…で、ついたはいいのですが何をやろうか決めていなかった(笑)
とりあえず昼食。サービス大トロ95円なんていう店があったのでそこで食事。7皿で715円也。

そして、秋葉原へ行くにあたって無駄につくばエクスプレスに乗ってみる。こういうときでもないと乗る機会ないし…。この距離で280円は高すぎなんですが。
13時52分発に乗り、14時過ぎに秋葉原着。


とりあえずアイマスでもやるかーと秋葉原ギーゴへ。
終わると15時。でももうやることない。中央通りをブラブラしてみますか…。
そんな中、面白い小物を発見。ハンバーガータイプのCDケース。衝動的に購入。
あとは中古CDショップを漁ってたら(買ってはないですが)いつの間にか17時近くなる。

そして、意味もなく日本橋を目指したくなり。歩いて30分、日本橋に到着。
その後東京駅まで歩き、夕食を食べる。味噌ラーメン大盛り、800円也。
それだけやって秋葉原まで戻る。

19時に秋葉原に到着し、ネットカフェに入り今に至ります。ここまでで起こったことというと…やよい大量発生ですか。探してもいないのに4つもやよいの名のつく看板を発見。

1.特急の中からたまたま外を見たら見つけた「やよいのひろば」
2.北千住駅でみかけた「YAYOI …忘れた」ってやつ。
3.つくばエクスプレス秋葉原駅から降りたときに見つけた「弥生会計」
4.東京駅から秋葉原に戻ってくるときに見つけた「やよい軒

とくに4つ目のは東京駅で飯食ってなかったら普通に入ってたと思います^^;


あとは、例のコーヒー自販機。あまりにやることなかったので結局見つけに行ってしまいました。
無駄に写真も撮ったのでのちほど。