本日のアイマス

アイマスやってきました。今日は運がよかったんでしょうね…。
どう考えても作戦的にはダメダメなのに。


31週目。敏腕記者を連れたままダンスマスターを受ける。
今回は、初めてHUMも偽装もおらず、私がレベル11、他レベル11のCPUがいましたが、なんとかなりそうな感じ。
1次審査。思い出1回使用で、だいたいこんな感じかなっ…とアピール。
結果3rd 3rd 3rd。これには流石に自惚れた…。

2次審査は、ボーカルが弱いか…と思ってたところ、やっぱりボーカルを落とし、8点。
3次審査でも思い出を使ってBADを引いてしまうなど、1次審査後の油断が響く。
しかたないのでダンスを捨て、他2つで稼ぎ5点。
合計は23点で、辛くも合格。思い出BAD引いといてよく合格できたもんだ…。


32週目。Cランク初のレッスン。休業中のレッスンがあるということなので、最近グッドがよく出るようになった歌詞レッスンへ。ボーカルマスターに照準を合わせましょう。
すると、初のパーフェクトレッスン達成。いやいや、出るもんですね。
というか、この「おはよう!!朝ごはん」って曲の歌詞、聴いてるうちに結構覚えてる^^;

コミュはアルバム。グッドくらい…という感覚でしたが、なんかパフェでました。
もちろん両方パフェは初。でもボーナスレッスンは出なかったので、トリプルパフェはおあずけ。


33週目。レベル10。敏腕記者を狙いつつファンも集めようということで、全国3万へ。レベルは私以外9以下。楽勝のハズなのに思い出は使ってしまう。
さっきのダンスマスターのときのクセが残ってたのか、流行1位のボーカルのアピールを最小限に抑えるアホプレイ。結果1st 2nd 5th。当然だ。
気を取り直して第2節では10点、第3節ではボーカルがジェノりかけてましたが、私は1節で落としてるので気にせずアピールを続ける。で、ジェノった。
15点満点で1位通過。流行の順位間違えてながらよく受かったもんだ。


ミスはありますが、結果オーライ、順調。Bランクまで13週であと24万。
今日もプレイ後メールが来まして…なんか32週目アルバムのコミュに関連するメール。こんないつでもありそうなコミュにメールが来るのか^^;
まあブーストくっついてきたので、次回はレベル11〜12。これで最難関のボーカルマスター突撃か、または曲減衰する前にビジュアルマスター獲るか…?悩む。