アルバイト

今日は水曜日。客が多いのは当たり前なのですが、何故にこんなに時間が押すのやら。
まあバイト自体は無事に終わったのですが、焼き鳥の数を数え間違えるミス。
2週間ぶりにやっちまいました。となると次は金数え間違える番か…。

そうそう、シフトでました。いつもの覚え書き。

3日(木) 6日(日) 10日(木) 11日(金) 13日(日)
17日(木) 20日(日) 23日(水) 24日(木) 27日(日)

え…!?水曜日休みですか…。それも23日って祝日ですよ、奥さん。
3日も休日。土曜日以外の休日が全部休みってのは年中無休のスーパーとしてはありえないくらいの快挙だったり快挙じゃなかったり。
水曜日休みかぁ…8ヶ月ぶりだな…というのもワケがありました。
前日の22日…なぜか休み希望が集中してて、入れるのがわずか2人。ありえない。


ええ、普段5人入るところにわずか2人しかいないわけで…実現したら素晴らしいことになりますよ、これ。
思いっきりコキ使われるのが目に見えてるので次の日が休みになってる…てなシナリオですかい。
他の日から強引に補充してくるしかないんじゃないか、これは。