18きっぷ利用

…というわけで、今日のイベントは18きっぷ利用で行ってきました。

地元駅8:48→小山9:49(¥950)
小山10:06→赤羽10:57(¥1110)
赤羽11:27→秋葉原11:44(¥210)
秋葉原13:45→飯田橋13:51(¥130)
秋葉原19:44→上野19:47(¥130)
上野20:21→地元駅22:28(¥2210)
合計:4740円分(使用率206%)

実際はJRじゃなくて東武使えばもっと安く上がるので一概に比べられませんが、それなりに元を取ったとは言えるかと。

で、なんだかんだでアキバに2時間も滞在してしまいました^^;
赤羽はよく乗り換えはするもののあまり駅前って知らないなぁと思い30分ほど滞在。

上野の滞在34分は、別にサンタを見つけようとしたわけじゃなくて(謎)ゆかりんライブの余韻で快速ラビット乗ろう、と思ったために出来た待ち時間です。食事買おうと思ったけど結局たいしたものは買いませんでした。