とるたん時計

よく見ると、微妙に針が進んでるのがなかなか笑えます(笑)

昼見たら3時22分だったのが、今は3時23分。ちなみに電波時計もいまそのくらいの時間指しています。
秒針を見てみると、今45秒あたりで、進もうという努力はしているものの電圧が足りないのか、上がれない状態。これが昼には、だいたい50秒付近で3秒分くらい上がったところで重力に負けて2〜3秒くらい後退。これを繰り返していました。まさに3歩進んで2歩下がる。

いや、でもよく見ると全然進んでないので、3歩進んで3歩下がってます
つまり、全然進んでない、と。

しかし、バイトから帰ってくると、1分進んで、秒針がまた45秒付近で止まっていました。どうやって1周したのかは謎。