某所から帰宅中

途中の経由駅からクロスシートの電車に乗ったのですが。向かい側と2つのボックスに1人ずつ座る、よくあるパターンで座ってたわけですね。
そこに6人の結婚式帰りと思われるおじさん方が酒持って入ってきまして。2つのボックスの開いている6席に座って雑談。身動きがとれずにずっと駅でもらってた広告読んでました(笑)



まあ、そんなことはどうでもいいんです。大問題なのはその後駅についてから。
いつものように駐輪所に行って、原付に乗って、駐輪所を出る。
ちょっと走ったところで異変に気づくわけで。何かバランスがとりにくい…。
過去にもこんなことがあったので、状況は大体把握できました。つまり、タイヤがパンクしてるんですね。
だいたい2キロはしったところでチェックしてみると、案の定、タイヤに太いまがった針金っぽいものが刺さってました。これは何なんだ…。
たまたま何か踏んづけたのか、または悪質なイタズラか。

確か、昨日時間がなくて原付を外から駐輪場の一番目立つところに置いたので、やっぱり後者の可能性が高いでしょうかねぇ…。

こんなこと書き方してますが、実際かなり凹みました。タイヤ替えてまだ数ヶ月ですし、一緒に軽井沢に行ったある意味愛着のあるタイヤ。そして何よりタイヤ替えるのに1万近くかかってしまう。これは痛いですよ。
脳内ではKOTOKOさんの「覚えてていいよ」のサビの一節「思い切泣いてもいいよ」やら「思い切り凹んでもいいよ」やらの歌詞が巡ってる状態。
てか、これがイタズラだったら、犯人には「覚えてていいよ」というよりも「覚えてやがれ」と言いたい。