11月のこむちゃ

えっと…大変なことになっております^^;

10月7日 水樹奈々 / innocent starter
10月14日 玉置成美 / 環波未定
10月21日 田村ゆかり / Little Wish
10月27日 堀江由衣 with UNSCANDAL / スクランブル
11月3日 栗林みな実 / Shining☆Days

このリリース群は一体…(汗)
とりあえずこむちゃーと予想家として、これらの分析をして見ますか…


個人的に考える声優勢力ランキング。


1位 堀江由衣
心晴れて夜も明けての10週連続1位で実証済み。

2位 栗林みな実
翼は〜はもとより、キャラソンまでランクインさせた実力は本物。

3位 水樹奈々
安定感は抜群でしょう。

4位 田村ゆかり
確実に1位は獲ってきてはいますが、売り上げが弱く黒うさぎタイアップがないと弱い傾向あり。

5位 坂本真綾
実力派なので息は長そうです。

6位 林原めぐみ
7位 諏訪部順一
8位 千葉紗子
9位 植田佳奈
10位 飯塚雅弓

7位以下はよくわからん^^;


で、上の状況であると仮定します。
タイアップ的には奈々さんとゆかりんが同一のOPとEDになりますが、まず票割れはないでしょう。あるとしたら、ファン層の被りでの票割れ。
ほっちゃんと奈々さん、ほっちゃんゆかりんでのファン層のかぶりは大きい気がするんですけど、奈々さんとゆかりんではあまり大きくない気がします。
ゆかりんは強いですが、声優3強ともいえる人たちが敵だと、1位獲れないんじゃないか、という感じも。
ほっちゃんは、ファン層の被りも考えられますし、何よりwith〜以下が心配。本来の力は出し切れないのではないか…という予想。