電卓でロリ判定

巡回してたらこんなの見つけました。

1. 電卓を用意する
2. 自分の年齢をルートする
3. ロリ指数「3.1」をかける
4. 小数点以下の端数を四捨五入して整数になおす
5. 4で出した数字以下の年齢の女の子に萌えたらロリ

注:12歳以上の方しか計算できません。

ま、何だこりゃと思う前に、計算してみることに。
つまり、上を式で表すと、Round(Sqrt(年齢)×3.1)です。
私は21歳なので、Round(4.58×3.1)=Round(14.2)=14

つまり、14歳以下のキャラに萌えたらロリらしいです^^;
なので、高校1年生、つまり15歳の樺恋に萌えるのはまだまだ許されるらしいです(爆)
では、15歳のキャラに正常に萌えられる上限の年齢は?

Round(Sqrt(年齢)×3.1)=15の式から年齢について解くと…
Sqrt(年齢)×3.1<14.5
年齢<(4.67)^2
年齢<21.9

つまり15歳の女の子に萌えられる上限の年齢は整数値より21歳って、もはや上限ですか、私^^;
あと9ヶ月でロリ扱いですが、私は…鬱なり(笑)